2007年06月05日

三年寝太郎

なんか小さい頃に読んだ昔話に「三年寝太郎」というお話があったことはうっすら覚えているのですが、内容はさっぱりおぼえていません。でも、ひたすら寝てた男の人の話だったような気がしないでもない。

なんか昨日今日と、私、すっかり寝太郎です。
ほんと、眠くて眠くて昼間っからぐうぐう寝てる。ありえん。
朝ごはん食べて、寝て、昼ごはん食べに起きてきて、寝て、みたいな。
太るって?あ、そういえば、京都の分の体重増加は無事元に戻せましたからご心配なく。もうとにかくいくらでも寝れる。

なんかこんなに体力落ちてこれからの生活が心配だな〜。
私は働くために休むのではなくて、休むために働きたいのであって、平日の疲れで休日は寝るだけなんてブルーすぎるぞ!なんか、今の感じじゃ、そういうサイクルになりそうで怖い。

今のうちにめいいっぱい遊んで体力つけるか!←遊びまくることの、すごい正当化!
posted by はな at 18:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 三年寝太郎は山口県は厚狭の民話で、
新幹線駅のすぐ近くには寝太郎町という町名が
実在します。なんでもモチーフになった人は
本当にいたらしいですね。
Posted by モンスターAM at 2007年06月05日 19:52
受け売りなのですが、眠い時は変化の時らしいですよ。
だから、眠い時はしっかり寝たほうがいい見たい。
作戦会議してるみたいよ。
実際、自分でも体験していることなので納得してるの。
動くぞ!って時はばぁ〜って動けるから大丈夫だよ!
Posted by at 2007年06月05日 22:40
♪モンスターAMさん♪
寝太郎町なんていう地名があるんですね!しかも実在したとは!確か寝続けて寝続けてある日むくっとおきだして何かいいことするんでしたよね(違ったかな?)。私も十分眠ったら何かいいことしたいものです^^


♪そさん♪
それかなりいいこと聞きました〜〜!!そうか、作戦会議してるのかぁ^^なんだか目に浮かびます!「さなぎ」がじっと動かず眠ってるようなものでしょうか?じゃあ、今はありがたいことに好きなだけ眠る時間はあるし、眠いときはとことん眠って、目覚めの時を待とうと思います!^ー^
Posted by はな at 2007年06月05日 23:32
そうなんですか!
私も、ここのところやたらと眠くて、ちょっと自己嫌悪気味でした。
でも、明日から、気兼ねなく寝ることにします!
Posted by うさこ at 2007年06月07日 01:08
♪うさこさん♪
寝るのOKみたいですよっ^^
寝るのは作戦会議!さなぎの時!!
眠いときは睡眠を体が欲してるのだから、気兼ねなくねましょうよ♪
お昼寝ばんざいっ!!
Posted by はな at 2007年06月07日 10:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。