2007年04月15日

『LOVERS』

2004年の作品。チャン・イーモウ監督。感想、ねたばれします。未見の方、ご注意ください。

前にこれを見た、という友達に、どうだった、と聞いたら、「色彩が鮮やかだったなー」という感想が返ってきました。ていうか、それしか返ってきませんでした。

…うん、確かにそういう感想になるかも、と理解しました。

自然の色彩を生かした美しい映像には驚かされました。もちろん冒頭の牡丹楼(でしたっけ?)でのセット・衣服の美しさもゴージャスだった!

アクションも幻惑的だったし。竹やぶでのワイヤーやるチャン・ツィイーなんて見てると『グリーン・デスティニー』を思い出すような、出さないような…。

だけどねえ、いかんせん、ストーリーがあまりおもしろくない…。だましあううちにいつしか本当の愛が、とか、2人の男性への気持ちの間で揺れる、とか、なんか予想ついちゃって…。アンディが潜入とかいって、いったいどこのインファナル・アフェアですか、と。インファナル・アフェアは、あれは最高だけど、だましだまされすれば映画がヒットすると思っちゃだめですよ〜。

まあ、確かに、アンディと金城武を比べちゃたら金城くんのほうがセクシーかなというところは理解できます。アンディ、残念だったね。
posted by はな at 17:15| Comment(10) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱ、ダメだなぁ、、
覚えていません、、、
ということは、そんなに良くなかった?の???
Posted by 猫姫少佐現品限り at 2007年04月15日 19:10
私の「韓国ドラマ・韓国映画・韓流スター新着情報」で
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/wide_show/archives/50126819.html
です。
Posted by 韓流ファン♪ at 2007年04月15日 21:19
♪猫姫さま♪
猫姫様が見られたのはだいぶ前ですもんね。
このストーリーは…あまり印象に残らないかもしれません(苦笑)
キャストは豪華で映像は綺麗だったなぁ…というのは長く頭に残るかもです!

♪韓流ファン♪さん♪
この記事の中に一人として韓流スターと思われる人は出てこないのですが…ともあれありがとうございます。
Posted by はな at 2007年04月15日 22:11
TBありがとうございます♪
私も、美しかったいくつかのシーンは印象に残っていますが、
ストーリーはさっぱりでした(*_*)
Posted by 奈緒子 at 2007年04月16日 13:36
奈緒子さん、コメント&TBありがとうございます!
ちょっとストーリー的には力がありませんでしたね^^;でも映像美はさすがでした!

見てる映画の数はそんなに多くない、主に雑記のブログですがまたお越しください^^
Posted by はな at 2007年04月16日 18:51
私もこれ大分前に見たのですが…ストーリは全く覚えていませんし、最後の方は寝てしまいました´`;
ただ、色鮮やかだなぁ〜ってだけ覚えています。
Posted by bee at 2007年04月16日 21:20
beeさん、こんにちは〜^^
ぷぷっ!最後のほう寝てしまうという気持ちわからなくもないです。私も最後は結構ダレてきました。
映像美はさすがでしたね!!
Posted by はな at 2007年04月17日 11:21
「誰も知らない」のレビューにTBどうもです。
はじめまして。

ウ〜ン、私もこの映画
色がきれいやね〜・・・。
・・・・・。な映画でした。
というか、
家でみんなで見てたら
ツッコミがうるさくて世界に入れませんでした。(笑)
「季節変わるまで戦って(んなアホな)
オンナを雪の中に放置やで、
それでも生きてるてありえんありえん」って。

「墨攻」のアンディさんは
めちゃくちゃカッコよかったんですけどねぃ・・・。
この映画は笑っちゃってダメですわ、すいません。
Posted by Ageha at 2007年04月27日 16:51
PS:
「誰も知らない」「LOVERS」
「花よりもなほ」に
TB送信したんですが入りませんでした〜〜。
残念でございますです・・・。( _ _ )..........o
Posted by Ageha at 2007年04月27日 17:00
♪Agehaさん♪
はじめまして、こんにちは!
お越しくださいましてありがとうございます^^
お互い、おばかseesaaのへなちょこTBには苦労させられますね+_+こちらから「LOVERS」にあらためてTBさせていただきましたのでお受けください〜。

この映画は…うーん(汗)っていう感じでしたね…。確かにチャン・ツィイーが雪の中から起き上がったときはたまげました。

「墨攻」のアンディ、見てみたいです☆

映画ネタはあまりないのですが、よかったらまたお越しください^^

Posted by はな at 2007年04月27日 19:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

LOVERS 謀
Excerpt: 「HERO/英雄」のスタッフがまた凄い映画を届けてくれました。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2007-04-15 17:55

LOVERS 今年の11本目 1月30日
Excerpt: LOVERS ラスト数分間、至高の愛を見た。 あたしは、眉間にしわを寄せて、凝視し続けた。   最初は、単純なお話、かつ、どうしてこれが LOVERS ??って感じで見てたんだけど..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2007-04-15 19:07

LOVERS
Excerpt:     評価:★8点(満点10点)  2004年 120min 監督:チャン・イーモウ  主演:チャン・ツィイー アンディ・ラウ 金城武   腐敗した中国..
Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
Tracked: 2007-04-15 23:52

ラヴァーズ
Excerpt: LOVERS(2004) ラヴァーズがTVでやってたので観ました。 一言で言うと…コメディ?(オイ) ん〜一体何が言いたかったのか分からん。あの陰謀の意味が分からん。 金城が演じる役柄には何んの価..
Weblog: 映画とCINEMAとムービー
Tracked: 2007-04-16 14:48

映画(LOVERS 謀)
Excerpt: チャン・チィイー大好き。goo映画:LOVERS (2004) HEROでは脇役だったけど、こちらは文句無しの主役です。   自分を3年間愛し続ける人がいると知りながら金城武を好きになる↓ ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2007-04-28 11:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。