2007年03月10日

韓国済州(チェジュ)島旅行記・4日目

ついに最終日となった4日目!

チェックアウトが12時でフライトが18時なため、お昼までは部屋でのんびりリゾートホテル生活を満喫し、午後少しぶらぶらすることにしました。

朝ごはんはホテルのパン屋さんでタピオカパンというものとチーズムースケーキを買ってきていただきました。



タピオカパンのどのあたりがどうタピオカなのかわからなかったのですが、すっごくもちもちしていておいしかったです!
ケーキは…うーん、見た目はかわいいけれど、味はそこそこかなあ、ちょっと甘すぎて繊細さにかけるというか。結構おなかにくる感じでした。そう、この日胃腸に感じる違和感はてっきりこのケーキが原因だと思っていたのです…(思わせぶり)

12時ぎりぎりまで部屋で粘りながら海を見て船だーとか空を見て飛行機だーとかたわいもない時間の過ごし方をしておりました。

そしてチェックアウトを済ませスーツケースはフロントに預けてお散歩に行きます。

「龍頭岩/ヨンドゥアム」という海から龍の頭が突き出しているように見える岩がホテルから近いところにあるというので見に行きました。

途中の道すがら見つけた、いっぱいの春。



きれいだねー!

そして、こちらがヨンドゥアム。



この日はとても晴れていて海も真っ青でとてもきれいでした!

岩場に下りたり上がったりするのに体中が痛い。さては旅の筋肉痛が出てきたか…?そう、このときはそう思っていたんです…(思わせぶり)

お昼は道の途中にあったお店にはいりました。ガイドブックをたよりにいったわけではなくふらりとはいったので名前はわかりませぬ。

そこでトッポキを頼みます!



このすごいボリュームで4000ウォン!もちろん2人で1皿です。

でも私はほとんど食欲がなく、そのかわり、胃腸も復活した母がおいしそうにたいらげていました。お店でも、寒気がするのは辛いものを口にしていないせいだ…と思う私…そう、このときはまだそう思っていたのです…(思わせぶりもそろそろしつこい)

ていうかね、そろそろ気づいてきたんです。

私、風邪をひいていると。

食欲がなく、体の節々が痛く、寒気がして、そして頭がずきずきしてくる。熱が出る兆候だと。風邪なんだと。

ヨンドゥアムを見た後は近くにカフェ村というところがあるらしくそこに行こうと思っていたのですが、どうもこれは無理、ということになり、あきらめました。

まあ、宿泊していたホテルのカフェも海が見えてお茶が出来るわけですからわざわざカフェ村に行かなくてもいいわけです。

そんなわけで、なんとか気力と体力を振り絞ってホテルに帰還。

途中見つけた素敵なつり橋。




ちかくに咲いていた春らしい花。




趣のある港町の風景。チェジュはいい街でした。




ようやくたどりついたホテルのカフェではいちご祭ということで、いろんな苺メニューが出ていました。

これが母が頼んだ苺パフェ。お母様、おなか元気ですね。




これが私が死にそうになりながら頼んだいちごジュース。



この辺から本格的に熱が上がってきて、かなり意識もうろうとしてきます。

空港に行ったのも夢の中、免税店をひやかすこともせず(ていうか済州国際空港の免税店はすごく小さい)、飛行機に乗っても思うことは「早く日本についてくれ」の一点のみ。成田から家までも永遠に着かないかと思いましたよ!

とまあ、これが昨晩の様子です。家にようやく着いて、汗取りのシャツを何枚も用意して風邪薬飲んで暖かくして寝ました。

そしたら、なんとまあ、今朝にはすっきり!
いやはや、私、十分健康体だわ(笑)
どこに出しても恥ずかしくないくらい、人並みの健康を兼ね備えてますわ。

そして、写真を見たりお土産を引っ張り出したりして旅の余韻に浸っているわけです。

最後はやや大変なアクシデントがあったけど、それ以外は本当に本当に楽しい旅でした!!

ソウルにも行ったことがあるけれど、ソウルよりチェジュのほうがやっぱりのんびりしてる感じ。もう観光するところは見尽くしたかなという感じはするから、次行くときは乗馬かダイビングかといったまさにリゾート的な旅になるかもしれないけれど、それでも機会があったらまた行ってもいいかなーなんて思わせてくれるそんな暖かい島でした!


そんなわけで、旅行記おしまい!!
posted by はな at 20:16| Comment(10) | TrackBack(0) | '07-03韓国済州島旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさい!
どちらへご旅行かと思ったら、韓国だったんですね。
靴もバッグも、Goodな選択ですねー。食べ物もおいしそうだし、私もいってみたくなっちゃいました。
おつかれさまでした!
Posted by palette12 at 2007年03月10日 22:18
はなさん、おかえりなさい〜。
旅を満喫されたようで何より。
風邪の具合は大丈夫ですか? きちんと治してくださいね!

palette12さんもコメントしていますが、私も靴がうらやましいです。かわいい!
Posted by toko at 2007年03月10日 22:41
♪palette12さん♪
ありがとうございま〜す、なんとか無事に帰ってまいりました!
買い物、私もなかなか気に入ってる二品です。早くこれをもってお出かけしたい〜!
チェジュ島はお料理もどれもおいしかったですよ!大満足の旅でした。
いいところなので、機会があったらぜひ行ってみて下さい☆


♪tokoさん♪
たっぷり遊んで、無事に帰ってまいりました〜^^風邪についてはちょっと無事とはいいがたいですが^^:
でも今はもうすっかりよくなったので大丈夫です!もう基本的な体力も十分あるみたいです。

靴、なかなかかわいくって私もいい買い物したな〜とにやにやしてます。これから少しずつ履いて足にならしていこうって楽しみにしてます!
Posted by はな at 2007年03月11日 10:22
はなさん、おっかえりなさ〜い!!
とっても、盛り沢山の楽しいご旅行だったのですね♪お母様との二人旅っていうのもいいなぁ。
お写真いっぱいで、美しい景色から、美味しそうなの、可愛いもの、バッグと靴は素敵ねぇ〜、!!楽しませていただきました。
チェジュ島までは成田からどれ位で着くのですか?海がきれいに見える、というのには特に惹かれます。
お風邪、完全に治りましたか?お大事にね!
Posted by rubicone at 2007年03月11日 17:11
おかえりなさい。
済州島に行っていらっしゃったのですね!いいな〜。
済州島って、緯度的には福岡あたりと変わらないみたいですね。
最近寒い日もあったので、海風が身に凍みそうです……。
それにしても、ご飯類がとっても美味しそうで、お腹が悲鳴をあげています(笑

お身体の調子が優れなかったようで残念ですが、
回復されたようで何よりです。
気温も不安定な時期ですので、お大事になさって下さいね。
Posted by サファイア at 2007年03月11日 21:14
♪rubiconeさん♪
めいいっぱい楽しんで帰ってまいりました!ありがとうございます〜^^
母も私も旅行が好きなので今までもよく2人旅してきたんですよ。自分もおいしい、なかなかいい親孝行かな、と思ってます!
景色も穏やかで、料理もどれもおいしくて、買い物も楽しくて、まさに、旅行の醍醐味を全部味わってきた感じです☆私もあのバッグと靴はかなり気に入ってます!
成田からチェジュ島へは3時間程度のフライトなのです。機内食をいただいてちょっと何かしていたらもうついてしまう、くらいの感覚ですよ!次のご旅行の候補地にいかがでしょう?
風邪のほうはおかげさまで全快です^^旅に出たら体調管理には気をつけなきゃダメですね^^;


♪サファイアさん♪
いっぱいいっぱい遊んできました〜☆
チェジュ島、そうなんです、緯度的に考えて暖かいかな〜と思っていたのですが…でも事前に見ていたヤフーの天気予報では寒いと出ていたので念の為暖かい服を持っていっていて本当に助かりました!!
滞在した日々は寒かったけど、辛い料理を堪能して汗かいてきましたよ〜。どれも本当においしかったです!
最後はちょっと油断して風邪をひいてしまったけれどもうすっかり治りました。ありがとうございます^^最後ちょっとよれよれだったのがもったいなかったですが、それでも4日間で十分楽しめたと思います☆いい旅でした!
Posted by はな at 2007年03月11日 21:31
はなさん♪私も帰ってきましたぁ〜w
なんと韓国に行ってこられたのですかッ!!
良いなぁ〜すごく楽しそうですネw
旅行記楽しみながら読ませていただきましたw
Posted by bee at 2007年03月12日 16:27
beeさんもお帰りなさ〜い☆
こちらも楽しい旅行でした^^
おいしいし、楽しいし、癒されるし。
いいところでしたよ〜!
私もまたbeeさんのブログにお邪魔しますね!
Posted by はな at 2007年03月12日 19:12
こんにちは
チェジュ島ですか?
私はまだ行った事がないです。
リゾートでは韓国では1番のところらしいですね。
1度は行ってみたいと思っていますがソウルばかり行ってしまうのでなかなかチャンスがありません。
はなさんのレビューデ行った気分を満喫したいと思います。
この旅行がきっかけで韓国語始められたのですか?
行動が早くていいですねー!!

韓国語がんばりましょうね!
Posted by chikat at 2007年04月13日 09:11
chikatさん、こんにちは!
こちらにも遊びに来てくださってありがとうございます^^
私もソウルには1度だけ行ったことがあるのですが、おなじ国とは思えないほど雰囲気が違いました。のんびりというか、おだやかというか。韓国語が出来たらいいなと思わせてくれるほどに楽しい旅行だったということなんでしょうね!チェジュ大好きになりました☆今度韓国語学習の様子なども教えてください^^
またchikatさんのブログにもお邪魔します♪
Posted by はな at 2007年04月13日 12:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。