2007年02月01日

今日のおいしいもの

今日もまた外出してきました!
まずは、おいしいものレポート!

ランチは、本場韓国で最近人気の料理を出すという「HONGCHOぶるだっく」というお店です。激辛です。

”ぶるだっく”とは一度蒸し焼きにした鶏肉を秘伝のタレにからめて直火焼きした、韓国で人気の激辛料理。だそうです。韓国では160店舗がオープンしているとのこと、日本にも何軒か出店されているので、お近くのお店にどうぞ!

しかしながら、店の看板メニューである「ぶるだっく定食」はたのまず、「ジューシーな豚肉と、たっぷり野菜と、 もちもちトック(お餅)の最高のコラボレーション! 体の芯から温まる一品です。」の宣伝文句にひかれて、「石鍋豚ぶるゴギ定食」をたのみました。それがこれ。でも、期待してたほど、トックっていうの?トッポギっていうの?あの韓国のお餅があまりはいってなくて残念でした。でも、おいしかった!!



そしてこれが家族がたのんだ「ぶるだっく定食」。こちら、辛さのマークが3つついてる、激辛メニュー!一口もらったけど、ほんとに、口の中が痛くなるくらい、辛い!!でも、おいしい!!汚い話で恐縮ですが、鼻水と涙と汗を流しながら食べました。辛いもの、熱いものを食べて鼻水が出る体質の方はティッシュは必携です!



「ぶるだっく」は鶏肉なんだけど、実は、もう一人の連れがたのんだ、「ぶるでじ定食」がすごくおいしいの!味付けは「ぶるだっく」と同じなんだけど、こちらは豚バラ。豚のトロ身と激辛ソースと炭火焼の風味が絶妙で、次来るとしたらこれをたのみたいなって思いました!

1人1000円弱で満腹、大満足!
近くに勤めているビジネスマンもランチで来てましたよ。


で、お茶の時間はLOHBというところにいきました。
普段はレストランだけど午後の時間はお茶が出来るようになってます。
なかなかインテリアの素敵なお店です。場所柄、かしましいギャルの方々が結構いらしてうるさかったです。やっぱり私の愛するZカフェにかなうカフェはないのか…。

ともあれ、これが私がたのんだ「リコッタチーズのベイクドチーズケーキ プラリネクリーム添え」と「ローズベリー」のお茶です。
ケーキは甘さ控えめで上にナッツ(松の実?)がのっていて、なかなかユニークなつくりでした。合格!



こちらは家族のものがたのんだ「抹茶とホワイトショコラパイ」と「カプチーノ」です。おいしそうでしょ〜。



こじゃれててなかなかいいお店でした。
たくさん食べたけど、今日は結構歩いたし、まあ、帳消しかな?と思って、自分を許してます!
posted by はな at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お・おいしそ〜〜(゜∀゜)ジュルッ
私辛いものは苦手ですが、鶏肉大好きw是非食べてみたい…w
でも豚肉にしたんですね♪それも美味しそう〜!!
それに、韓国のお餅!? 1000円弱ならお安い方ですね♪
お茶の時間はこれまた優雅w
うるさかったのが少し残念でしたね。
どっちのケーキも美味しそうッ!!オシャレ〜♪
両方食べたいです!!(´U`)w
Posted by bee at 2007年02月02日 14:55
いや〜!なかなかおいしいんですよ!
私も辛いものはあまり食べないし、そのうえ、これはかなり辛いのですが、それでもおいしかったですよ!
大阪にも2店舗あるみたいですので、もし近かったらどうぞ〜^^
http://www.booldak.co.jp/
韓国のお餅は、ソーセージを薄切りにしたような形をしてるんですよ。うすっぺらいのが4・5枚入っていたきりなので、期待したほどではありませんでした+_+韓国餅はそれだけでメニューになってるみたいなので(夜のみかな?)ちゃんと楽しみたかったら、単品で頼むべきだな〜と思いました。

お茶もよかったですよ!
食器使いがなかなかおしゃれな感じでよかったです^^でもこうやってランチだ、お茶だって出費してるとどんどんお金が飛んでいってしまう〜^^;
Posted by はな at 2007年02月02日 20:16
わ〜!!
大阪にもあるんだッ!!しかも近いですw
リンクまでして頂いてすっごく嬉しいです(´U`)
今度是非行ってみますね!
Posted by bee at 2007年02月02日 21:42
おおっ!近いですか!
それはよかったです^^
行くときは鼻をかむティッシュを忘れないで行ってくださいね(笑)
Posted by はな at 2007年02月02日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。