2007年01月31日

ハケンの品格 第4話

今週はなかなかおもしろかったです!

ロシアの企業との商談に春子を同席させいいところをみせようとする東海林だったがまた春子の活躍によって商談成立。一方森は時給のいい派遣先を見つけようとして他の会社の面接を受ける。ロシアの取引先企業が予定を早めて契約にサインしたいといってくるのだが、必要書類のうちインボイスが紛失していることが発覚し営業部は大騒ぎに。風邪で高熱をだしていた春子だがバイクを飛ばし、会社にウソをついて他社の面接にいった森のところに来てインボイスが入っているロッカーの鍵をとりもどし、一件落着。

というお話でした。

まず、つっこみたいところから、つっこみます!
森みゆき!同じ失敗を2回やるのは社会人として、ていうか、人間としてダメ!!しかも、情報やら書類やらに直結する備品を社外に持ち出すなんて論外!!こやつのキャラの作り方がほんとにリアリティなくて、ていうか、むしろむかついてダメダメです…。
次に、契約調印に来た取引先の企業がなんでオフィスフロアにずかずか入ってくるの?ありえません。デスクに書類とかがんがんおいてあるんだよ?社外のお客様は応接室に通します。オフィスに入れません。最後のシーンをさくっと終わらせたかったんだろうけど、かなりお粗末な脚本にがっかりしました。

あとは、面白かった〜!
先週は「それはどうかね」と個人的に思ってた東海林主任のキスだけど、なんか、あんなに一生懸命気持ちを語ってるのをみて、なんか、いい人かも〜って勝手に合格点あげちゃいました!(←君が合格点出す立場ではない!)「2ヵ月後にはもっと好きになってるかもしれないだろ!」うん、私ならころっといくね。
電話番号捨てられちゃったけどね。でも、番号書いてる紙を見てるときちょっと微笑んでた春子がかわいかったです。
そういえば、里中主任も春子のことが気になってるの?どうなんだろう!ここのところも注目ポイントです!

それと、ロシア語で商談してるシーン、大変だったろうね〜。よくロシア語のセリフがんばっておぼえました!洋ちゃん、ロシア語言ってるとき、目が固かったよ(笑)

最後のハエと電信柱にも笑ったし。まだまだこの二人にはびしばしやりあってもらっていたほうがいいですね!
posted by はな at 23:24| Comment(4) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回のも結構面白かったですねぇ〜w
あのロシア語がすごく気になるのですが…。

そして!!またまた森チャン、やってくれましたねぇ…(`∀´)いい加減にしてほしいですー次は少し成長してると良いんだけど。

ハエと電信柱は面白かったー!!
まだまだやりあってほしいですね♪
Posted by bee at 2007年02月01日 10:10
今回も春子のスーパーハケンぶりが見れておもしろかったです^^
ほんと、森ちゃん、そろそろ成長してほしいですよね〜!いつまであのノリなんだ、と。書類の山を倒したり、お茶をこぼしたりするのはやめてくれ、といいたいです!スーパー、じゃなくていいから、普通に仕事してくれ、と嘆いてます^^;

ハエと電信柱が恋をするのか、それとも、実は里中主任が春子のことを好きになるのか、なかなか楽しみです!!
Posted by はな at 2007年02月02日 20:04
はなさん、こんばんは!

東海林さんのロシア語。
私はロシア語をわかりませんが、でもとても流暢に
聞こえました!
大泉さんすごいです!

スカっとする楽しいドラマですね。
春子の恋の行方が気になります。
Posted by ちーず at 2007年02月04日 21:51
ちーずさん、こんばんは^^
ほんとにロシア語すごいなーって思わされましたよね!私、外国語にあこがれるところがあるので、あんな姿見せられたらほれるかもしれません(笑)でも、春子のほうが東海林主任よりもうわてでした!!

あと2ヶ月、春子をめぐる恋がどうなるのか気になります!
Posted by はな at 2007年02月04日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハケンの品格 第4話
Excerpt: 「悲しい恋とお時給」 春子の時給3500円とはびっくりですねぇ〜!!高ッ!! それにしても、あのロシア語なんて言ってたんだろう〜…。 う〜ン…気になる…。何て言ってたのか教えてくれたらもっと凄さが分..
Weblog: □■Honey March■□
Tracked: 2007-02-01 10:11
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。