2007年01月17日

ハケンの品格 第2話

今日も大前春子ワールド炸裂!!楽しめました〜!!

ある日、森がフロアのコーヒーサーバーを壊してしまう。それを一ツ木に相談したところ「キャラ立ち」派遣を目指せ、とアドバイスされてしまう。社員達に愛想を振りまき、雑用のお使いをおしつけられる森。女性派遣からは「派遣の恥」といわれ、女性社員からは「男の気を引くために派遣をやっている」といわれて立つ瀬なし。
大前は東海林主任が半年通いつめてにつめてきた商談をあっという間に成立させてしまう。さらにそのデパートからかかってきた電話も春子が対応し、東海林の面子はまるつぶれ。
そこで書類のホッチキスとめで勝負をすることにする。結果、春子はわざと負けてその場を収める。面子とプライドが大事な正社員と共存していかなくてはいけないという春子。
ちなみにコーヒーサーバーは部長が壊したものだったというオチ。

というストーリーでした!

いや、もうね、ドラマだとはわかってるんですよ!でもね、森キャラまじでむかつく!!自分で努力もしないで、できる人をうらやましがって、酒飲んでくだまいて。最悪にむかつく!キャラ立ちとかいうのも、相当頭にきた!会社はね、仲良しクラブじゃないの!いや、ドラマだってわかってるんですよ。ていうか、むしろ、ここまで私をむかつかせる脚本&加藤あいさんの演技がすごいのか。

それはさておき。
今日の春子的メッセージは自分でもゆっくりかみしめたいな。
働くことに誇りを持っている。でも、それと、仕事場でのプライド・面子を重要視するということは同じではないと。捨てる必要があれば”プライド”を捨てる時だってあるということ。春子は一番大人なのかもしれないですね。まあ、これから、そういう大人な春子になった経過があかされていくかと思うと楽しみです!

posted by はな at 23:16| Comment(3) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2話も面白かったですねぇw
でも、本と森さん駄目ッ!!ハラが立ちますねっ!
東海林さんのように、正社員が偉いって考えもハラが立つし、あの女の人の嫌味もハラが立つけど、森さんのキャラは駄目です。。。何が癒し系よッ!!って思ってしまいました。笑

春子さんは本と大人ですね。ヒミツも早く知りたいな。次回も楽しみですw
Posted by bee at 2007年01月17日 23:44
はなさん、こんばんは♪
またこんな時間にお邪魔してしまい、、、

はなさんの感想が熱いです〜♪
森ちゃん、ああいう子に限って男性には可愛がられるんですよね〜。^^:
春子に憧れて勝手に失望する森、、、彼女が成長できるのはいつなんでしょ?
今回の春子、大人の対応を見せてくれたのでまた惚れ直してしまいました…!
次回のデパートでの活躍も楽しみですね。^^
Posted by at 2007年01月18日 03:14
♪beeさん♪
ほんとに森さんどうにかしてほしいですよね!勘違いにもほどがあるって!このままじゃ私いつかテレビ壊します(笑)
たしかに東海林さんもあの女性社員も、社員のほうが派遣より身分が上、みたいな感じでちょっと…ですよね。働くことにかわりはないのにねーって思いますよね。
かなりお気に入りのドラマです♪

♪翠さん♪
翠さん、こんにちはー^^
早く寝なきゃだめですよ!^^;

まったく森さんには腹が立ちます。そして翠さんの言うとおり、ああいう、仕事も出来ないでおたおたしてるのが「かわいいよね〜」なんて勘違い男性社員にもてたりするんですよね!もう、そういうやつら、まとめてけとばしてやりたいです(笑)
次はあの緑川店長を助けてデパートで活躍するみたいですね!だれよりも仕事が出来る大前春子かっこいい!
Posted by はな at 2007年01月18日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハケンの品格 第二話
Excerpt: ●キャスト 大前春子/篠原涼子 森美雪/加藤あい 里中賢介/小泉孝太郎 東海林武/大泉洋 桐島敏郎/松方弘樹 ●主題歌 見えない星/中島美嘉 ¥1,223 Amazo..
Weblog: ちょっと変な話
Tracked: 2007-01-18 03:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。