2007年01月16日

ヒミツの花園 第2話

夏世が田中の持ってきた花を生け、それを原稿ののっている作業机においていたところ、たてかけておいた掃除機が倒れたのと一緒に花も倒れ、原稿が水浸しになってしまった。激怒する片岡兄弟。次男の修は自分が担当する単行本の名前も覚えていない夏世の態度を「仕事をバカにしてる」と怒り、クビを言い渡す。
漫画喫茶で自分が担当している花園ゆり子の漫画を読んで女子高生が泣いてるのを見て夏世も作品を読んでみる。
再び片岡家を訪れ、自分の仕事に対する態度を反省し、謝る夏世。だけど、それは功を奏さず、結局修の大事にしているオタクグッズを壊すという兄弟からの脅しが一番効いて、花園ゆり子は再び原稿を描きだすのだった。

…というストーリーでした。

コメディだから別にいいんだけど、釈さんの困り顔がワンパターンでだんだん鼻についてきたな〜。それ以外は合格ー!おもしろかったです!
自分が望んでいた仕事じゃないからといって、乗り気になれない心をみすかされたような修からの一喝はききましたねー。私も働き出したらどんな仕事割り振られるのか今からどきどきっていうかびくびくしているからなー。「仕事が楽しい」と思える瞬間なんて本当に少ないかもしれない。なんでこんなことやんなきゃいけないんだ、とか、こんな仕事したかったわけじゃないとか、そう思うことのほうが多いと思う。でも、それでも仕事には責任を持たなきゃいけないんだよね。そんなことを思いました。

ところで、真矢みき編集長と田中さん、昔、あんな関係があったのね!この展開も楽しみです。

それにしても堺雅人さん、めっちゃツボ〜!!絵を描いてるところとか、弟に八景島行こうかって言ってあげるところとか、すべてがツボにはまる!!こういう感じの人好き〜!!
posted by はな at 23:26| Comment(2) | TrackBack(3) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなさん、こんばんは♪
航お兄ちゃん萌えの翠です!(笑
ケンカを止めようとして何度もふっとばされたり、陽に向ける優しい笑顔だったり、飄々としているところが全てツボです。^^
あんなお兄ちゃんが欲しい!(落ち着け
肩の力を抜いて楽しめるドラマですね〜♪
Posted by at 2007年01月17日 21:16
翠さん、こんばんは〜☆
やーん♪(←何者)翠さんもですか!
ほんと、航兄には萌え萌えですよね!!
私もあの兄弟げんかで航兄が何度もなげとばされてるところ、かわいくてかわいくてしょうがなかったです!コトーの時はそうでもなかったけど、今回は私のハートをがっちり!!おそるべし、堺さん!
Posted by はな at 2007年01月17日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ヒミツの花園 Story#02
Excerpt: あなたクビです!?:今回は次男・片岡修(池田鉄洋)のご機
Weblog: 日々雑用
Tracked: 2007-01-17 21:15

ヒミツの花園 第二話
Excerpt: ●キャスト 月山夏世/釈由美子 片岡航/堺雅人 片岡修/池田鉄洋 片岡智/要潤 片岡陽/本郷奏多 田中一郎/寺島進 川村亮子/真矢みき ●主題歌 Baby Don't Cry/安..
Weblog: ちょっと変な話
Tracked: 2007-01-17 21:16

ヒミツの花園 第2話 釈由美子
Excerpt: ヒミツの花園 第2話 釈由美子 Hello♪?? Mi☆です。 StoryPuzzleのスッタフとして、GOさんのお手伝いしながら 人気ブログの描き方などを、楽しくGOさんから吸収しています..
Weblog: 文才がなくても描けるドラマ脚本術
Tracked: 2007-01-21 00:47
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。