2007年01月14日

華麗なる一族 第1話

さあ、期待大だった「華麗なる一族」ですよ!
今回は、だいたいの登場人物の紹介と状況説明という感じでした。

感想は…うーん(汗)
期待していたほど、いや、期待しすぎちゃってたからかなあ、のめりこめなかった…。なぜかって言うと、木村拓哉さん…。彼がしゃべると、そこだけ2007年の木村拓哉の風が吹くって感じがするんだけど…気のせい?別に名前と顔が強く一致してるからってわけだけじゃないと思うよ。周りの豪華キャストだってみんな有名な人だから「あ、○○だ〜」とか思ってみるけど、ちゃんと役になじんでるよ。なんかねえ、どうも、彼だけ”木村拓哉”に見えてしょうがないんですよ…。

ストーリー的には重厚で面白そう!でも、原作読んだほうが面白いのかもしれないな。

それと「おー、これがうわさの上海ロケか!」ていうところとか、「ほんとに製鉄所借りてロケしてるんだろうなー!」とか、そういうところでわくわくさせられました。

あと強く印象に残ってるのは鈴木京香さん!吉岡さんが出た「心の砕ける音」でもそうだったけど、鈴木さんって清楚な美人なのに、魔性の女を演じたら、こわいぐらい艶っぽい!!最初のドレスも胸の谷間強調しすぎ!

微妙につっこみたいのはあのおじいさまの肖像画、なんか変(笑)木村さんに似せて描こうとしたのがひしひしと伝わってきて、なんか笑えました。

こんな感じかな〜。やっぱり、期待しすぎたせいもあるけど、ちょっと自分としては空回りしちゃったな。まあ、今日、日曜洋画劇場をすっぽかしてまで見ちゃったってこともあるし、このままおつきあいしますけど、期待度下げて見ることにします。
posted by はな at 22:37| Comment(5) | TrackBack(5) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
確かに拓哉の周りだけ、今風でしたよね(笑)。
あの髪型が今風すぎるんじゃないかと…。

壮大なんだけど、微妙にツッコミどころ満載な(巨大な鯉とか(笑))ドラマでした。
Posted by のん@モナミ at 2007年01月15日 22:28
はなさん、こんばんは〜♪
最近ドラマが立て続けに始まったので、ちょっと疲れてしまってます(汗
このドラマ、初回は人物紹介って感じだったので、次回以降に期待したいです。
でも私の場合、この込み入った話を見るのに気合が必要かも、、、^^:

京香さんは妖艶で素敵でした〜♪
あまりドロドロして欲しくないなぁ〜と思いつつ、何とか話についていけるように努力します(笑
Posted by at 2007年01月16日 00:27
♪のんさん♪
こんにちは〜^^
なるほど、何か違和感があると思ったら、あの髪型ですね!!(笑)ドラマを見続けるにしたがって木村さんも鉄平に見えてくることでしょう。
私も鯉の出現の時のわざとらしいぶくぶくには大ウケしてしまいましたよ!いかがなもんなんでしょう、あの演出は!

♪翠さん♪
こんにちは☆
翠さんのブログはたくさんの人がいらっしゃるから、その対応大変だろうな〜なんて思ってしまいます。無理せずマイペースでご自分が楽しいようにやってくださいね!ブログもドラマも楽しいのが一番ですから^^
鈴木京香さん、ものすごくひきこまれましたねー!役の持つ力か、演技力の賜物か。とにかくパワフルでした。要注目キャラです!
Posted by はな at 2007年01月16日 12:06
はなさん、こんにちは。
期待しすぎると、あまり面白くないというのはありますよね。私は逆にほとんど注目していなく、何となく見たので結構面白かったです。

出演者は豪華すぎる気もしますが、いろいろ楽しめそうです。ちょっと前の話なのに、キムタクの髪型だけが、確かに今風ですね。
Posted by スペードのA at 2007年01月16日 14:45
スペードのAさん、こんにちは!
私も次回はあまり気合を入れすぎずに見ようと思います^^;

キャストはさすが鳴り物入りだっただけあって、豪華でしたね!まさに華麗です。よくこれだけの人がスケジュール合ったなあと感心します。
木村さんの今風な感じ…(笑)次こそはあの時代になじんで見られますように^^;
Posted by はな at 2007年01月16日 19:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日曜劇場「華麗なる一族」第一話
Excerpt: TBSが力を入れ込んでいるドラマが遂に始まりました。
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2007-01-15 20:50

『華麗なる一族』 第一話
Excerpt: いよいよ始まりました、『華麗なる一族』。 うちの社長が、 「キムタクのドラマ、鉄工所なんだってねぇ。うちと同じだ!」 って、一緒にしないでください。 確かに父親は愛人と暮らしてるけど、..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2007-01-15 22:23

華麗なる一族〜第1話・華麗なる出演者!
Excerpt: 華麗なる一族ですが、これは白い巨塔の山崎豊子原作ということで面白そうです。主演の木村拓哉はじめ、出演者も豪華すぎるほど豪華ですが、内容もいろいろ入り組んでおります。 登場人物が多すぎて、人間関係..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2007-01-15 22:57

華麗なる一族 第一話
Excerpt: ●キャスト 万俵鉄平 (34)万俵家の長男。阪神特殊製鋼・専務。/木村拓哉 万俵早苗 (30)大川一郎の長女で鉄平の妻。/ 長谷川京子 万俵銀平 (31) 万俵家の次男。阪神銀行本店の貸付..
Weblog: ちょっと変な話
Tracked: 2007-01-16 00:27

『華麗なる一族』 一. 鉄と金と血と
Excerpt:  父、祖父の影に惑い。息子、祖父らの後を追わん。 げに不可思議は、血の証。 想いは絡み合いて、破滅へと走り出さん。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・..
Weblog: GOlaW(裏口)
Tracked: 2007-01-17 17:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。