2007年01月09日

ヒミツの花園 第1話

イケメン要潤さん、かっこいいアニキ寺島進さん、そして、Dr.コトーで怪演を見せてくれた堺雅人さんが出るということで、見たいなーと思っていた「ヒミツの花園」!!第1話見ました!おもしろかった〜!見続けること決定!!

今回のストーリーは、女性ファッション誌編集者の月山夏世が担当雑誌の休刊に伴って少女マンガ家の「花園ゆり子」の担当になるところからはじまります。マンションに行ってみると、ちょっとこわそうな別会社の担当者と男性が2人います。彼らにこき使われて、ドレスをみつくろいに行ったり、夜ご飯の買い物をしにいったり。帰ってきた夏世は「私は花園先生に会いにきたんです!」とキレますが、「僕らが花園ゆり子です」といわれるのです。原稿をあげずに夜ご飯を食べに行ってしまう4兄弟。テレビの録画のために家に戻ってきた長男に夏世は「明日で仕事をやめます」といいますが「逃げるところなんてあるのかな」と言われます。4兄弟に誕生日を祝ってもらった夏世は仕事を続けてみようと思い、原稿も無事もらってくることができました。

なんか夏世に痛く共感してしまって、見続けないわけにはいかない!!って感じ!仕事をついついひきうけてしまって、誕生日も会社で、ろくに眠れなくて。あんた、病気になるよ!なんかいばってばかりのむかつくおっさん上司はいるわ、仕事場にもへんな男が多いわ、無茶言われるわ、誰も助けてくれないわ、やめたくなる気持ちわかるよ!!がんばってくれー、夏世!あなたが、つらい仕事なりにも、楽しいことはあるっていうファンタジーを見せてくれなきゃ、世の中のOLはやっていけませんですよ!

というわけで、次週も見ます!
posted by はな at 23:25| Comment(7) | TrackBack(8) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなさん、こんばんは♪
思ったより面白いドラマになりそうですね〜!
釈さんの夏世、可愛くて頑張り屋さんなので、つい応援してしまいます。^^
一応レビュー仮決定!
次回からの展開が楽しみです!
Posted by at 2007年01月10日 01:53
みどりさん、こんにちは〜^^
ほんとに期待以上にいい感じになりそうです!
釈さんも真矢さんもきれいで素敵だし、周りの男性陣も個性派ぞろいでおもしろいし!
翠さんのレビューも楽しみにしてますよ♪
Posted by はな at 2007年01月10日 11:47
はなさん、こんばんは!

初回、楽しかったですね。
夏世は個性豊かな4人と関わることで、
どう変わっていくのかな?

ケーキホール食いする釈さん、可愛かったです。
Posted by ちーず at 2007年01月10日 20:06
はなさん、こんにちは。
ヒミツの花園は、コメディタッチですが、編集者と漫画家という辺りも描いていくようで面白そうですね。役者がいい人がそろっているので、今後も楽しみです。
Posted by スペードのA at 2007年01月10日 20:21
♪ちーずさん♪
こんばんは〜^^こちらにも遊びに来てくださってありがとうございます!
4人と接することを通して、夏世の仕事に対するスタンスみたいのが変わっていくんでしょうね!逃げたい、と思っていた夏世がどう変わるのか、期待大です!
あと、胸焼けしそうだけど、太らないなら私もケーキ好きなだけ食べてみたい〜☆

♪スペードのAさん♪
こんばんは!
このドラマなかなかいい役者がそろってますよね〜!コトーとはまたちがった堺さんの側面に注目です。
編集者という仕事についても知ることが出来そうでおもしろそうですね^^
Posted by はな at 2007年01月10日 23:32
はなさん、こんにちは、TBが飛びにくいときも有りますね!ヒミツの花園、まあっ期待通りでエントリー出来そうです、時間的に午後10時始まりはあくる日のエントリーになりますが、最近はこの時間から始まるのが多いです、みんな宵っ張りかな!?冬ドラは、相変わらずむつかしい様です。
Posted by ウルトラセブン at 2007年01月12日 13:36
ウルトラセブンさん、いらっしゃいませ!
TBお返しできず、すみませんでしたー(><)
10時始まりのドラマを見てその日のうちに感想をアップすると寝るのが12時近くなるのがちょっと難点ですね^^;でも私は寝てしまうと記憶がうすくなってしまうのでその日のうちに書くようにしています。
今クールもよろしくお願いします!
Posted by はな at 2007年01月12日 15:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ヒミツの花園 第一話
Excerpt: ●キャスト 月山夏世/釈由美子 片岡航/堺雅人 片岡修/池田鉄洋 片岡智/要潤 片岡陽/本郷奏多 田中一郎/寺島進 川村亮子/真矢みき ●主題歌 Baby Don't Cry/安..
Weblog: ちょっと変な話
Tracked: 2007-01-10 05:55

ヒミツの花園〜第1話・釈由美子と漫画家4兄弟!
Excerpt: ヒミツの花園、見ました。釈由美子、堺雅人などが出演していますが、少女雑誌の漫画家と編集者のドラマなわけです。花園ゆり子という人気漫画家の担当になった釈由美子は、原稿を取りに行くのですが、何とこの花園先..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2007-01-10 15:56

釈由美子 ヒミツの花園『超人気少女マンガ家の正体は四兄弟』
Excerpt: 釈由美子 ヒミツの花園『超人気少女マンガ家の正体は四兄弟』 Hello♪?? Mi☆です。 StoryPuzzleのスッタフとして、GOさんのお手伝いしながら 人気ブログの描き方などを、..
Weblog: 文才がなくても描けるドラマ脚本術
Tracked: 2007-01-10 23:38

釈ちゃんと4人の兄弟(ヒミツの花園#1)
Excerpt: 『ヒミツの花園』女性誌が休刊になり、少女マンガ編集部に移動になった釈由美子が担当を務める事になった漫画家花園ゆり子の正体は、男4人兄弟(堺雅人、池田鉄洋、要潤、本郷奏多)だった っていうドタバタコメデ..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2007-01-11 00:23

《ヒミツの花園》☆#01
Excerpt: 釈さんは、「女弁護士」でスルーしてから、少し敬遠気味だったのですが、音階の花園4兄弟(?)の顔ぶれを見て、ちょっとたのしませてくれるかもと、見始めました。 夏世は、散々花園ゆり子のアシスタントと、おぼ..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2007-01-11 01:44

フジテレビ「ヒミツの花園」第1話:超人気少女マンガ家正体は四人兄弟だった!
Excerpt: 結構おもしろかったです。でも、それは役者陣の存在感あってのもの。コメディーにしてはテンポが重くて冗長で、変化に乏しく先が見えるストーリー。先行きが少々不安です(笑)。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2007-01-11 02:00

ヒミツの花園 Story#01
Excerpt: 超人気少女漫画家の正体は四兄弟:頑張り屋だけど要領が悪い
Weblog: 日々雑用
Tracked: 2007-01-11 16:59

ヒミツの花園 第一話
Excerpt: 「ヒミツの花園 第一話」 ファッション誌の編集者の夏世は、自分の誕生日をまた会社で過ごす事となる。そんな日々に嫌気がさし、会社を辞めようと決意したが、担当していた雑誌の休刊を機に「コミック編集部」..
Weblog: □■Honey March■□
Tracked: 2007-01-11 20:57
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。