2006年12月07日

Dr.コトー診療所2006 第9話

和田さん、ナイス!!まじ、今日の和田さんは素敵だった!!和田さんとミナちゃんが一緒になること熱烈希望!!

というわけで、Dr.コトー第9話ですキスマーク

ミナを探しに、夫が志木那島にやってきます。ミナは離婚届をおいて家を出てきたようです。ところが、その夫はミナに暴力をふるっていたのでした。暴力をふるっては、泣いて謝ったり、周りには暴力などふるっていないとウソをついたりします。

ミナがはんこをおしてもらった離婚届をとりに夫の元へ行くと、彼はミナを部屋に引きずり込んで、また暴力をふるおうとします。しかし、急に倒れてしまいます。ミナと和田さんは応急処置をし、診療所でのオペで彼は一命を取り留めました。

コトー先生に、「体の病も心の病も、自分がなおそうと思って、はじめて僕達が手助けできるんです。しっかり向かい合ってください」と言われ、彼は島を出て行きます。

いやあ、忍成修吾(漢字あってるかな?)、見ていて正直あんまり演技はうまくないと思ったけど、あの白目むいてミナに襲い掛かるシーンは、キレるとまじ怖い人、みたいのがうまくでてて、ナイスキャスティングだと思いましたよ。ほんと、ちょっとサイコはいってて、こわっ!!と思いましたからねー。

ドメスティック・バイオレンスって、なんて、一言で言ってしまうのは、実際に苦しんでいる人に失礼になってしまうけど…このドラマで描かれていたみたいに、暴力を受けている側も、私が我慢すれば、とか、私がいなければこの人はだめになる、とかいう思いにとらわれて、ある意味相手に「依存」してしまうという精神状態になってしまうらしいという話を読んだことがあります。ミナちゃんはその状態を断ち切るために勇気を出したんですね。そして、それを支える和田さん、コトー先生がいたから、断ち切れたんですね。

あと、冒頭でも書いたけど、今日の和田さんは本当に素敵でした。結婚とかしなくても十分すぎるほど温かい島の人と人とのつながりの中で生きていればそれでいいのかもしれませんが、個人的には、ミナちゃんは和田さんと結婚してほしい〜揺れるハート
posted by はな at 23:11| Comment(2) | TrackBack(2) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなさん、こんばんは〜♪
「僕の歩く道」河原に続き、「コトー」ミナの夫…今週は腹の立つ男が多い週でした。^^:
今回の和田さんカッコ良かったですね!^^
私も二人にはうまくいって欲しいと思います!
SPとかで結婚してくれればいいなぁ〜と勝手に想像してます♪
Posted by at 2006年12月08日 22:17
翠さん、こんばんはー!
確かに今週は見ててむかつく男が多かったですね^^;
でも暴力夫に毅然と立ち向かうミナちゃん、たくましかったですね!それを助けた和田さんも素敵!!和田さん、ミナちゃんのこと好きなんだよね…って勝手に思いまくりながら1時間見てました(笑)
ほんと、SPとかで結婚してほしいですよね!彩佳さんも無事帰って来て、4人で仲良く診療所を運営してくれるのが私のひそかな願いです(笑)
明日、TBしにお邪魔しますね〜!
Posted by はな at 2006年12月08日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Dr.コトー診療所2006 第九話
Excerpt: ●キャスト 五島健助/吉岡秀隆 星野彩佳/柴咲コウ 和田一範/筧利夫 仲依ミナ/蒼井優 星野正一/小林薫 安藤重雄/泉谷しげる  原剛利/時任三郎 仲依知明/忍成修吾 ●..
Weblog: ちょっと変な話
Tracked: 2006-12-08 22:19

「Dr.コトー診療所2006」で心の浄化 第9話 誕生日プレゼント
Excerpt: この世に強い人間なんているんでしょうか。というコトーの問いかけが、まだ自分の弱さを突貫工事の強さでごまかそうとしている自分の心の隙間にスっと入ってきたり。
Weblog: 長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ
Tracked: 2006-12-10 01:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。