2006年12月05日

僕の歩く道 第9話

物語も、最終回に向けて徐々に展開を見せてきているという感じでしょうか!
輝明が飼育係になってから、1年が経ったことになっているのですね。ずいぶん、時間を飛ばしてくれました。ともかく、無事に飼育係を勤め上げ、ロードバイク代金の積み立ても60万円貯まりました!よかったね!

都古は河原との結婚生活にぎくしゃくしたものをかかえているよう。

動物園では飼育係一日体験というイベントがあり、園長が古賀さんに息子さんを呼んでみたらどうかと言います。お昼を二人並んで食べてたり、なんだか、ずいぶん仲良くなったように見えて、ちょっぴり嬉しいです。その話をしに、元妻の勤め先に会いに行く古賀さん。息子は父親は死んだと思っているから、会うと混乱するかもしれないと言われながら、動物園に息子が来てくれるのを待ちます。中学生3人の飼育係体験が無事終わったころ、古賀さんの息子が動物園にやってきます。輝明、ナイスアシストでした。終わって帰る時、古賀さんは名残惜しそうでしたが、電車の時間があると息子さんは帰って行きます。迎えに来たお母さんは古賀さんに一礼していきました。あまあまな展開かもしれないけど、この家族、修復して欲しいなー!

都古が千晶と飲んでいるとき、河原の大学時代の知り合いが同じ店におり、河原の離婚の時の事情と、彼の人となりについての話を聞いてしまいます。ショックを受ける都古。

ある日、動物園からみんなが帰ろうとしたとき、自転車屋さんのトラックが門前に横付けし、りながおりてきて、輝明のロードバイクを運んできます。みんな盛り上がります。輝明は目を真ん丸くします。そして「ベルがない」と気になってる様子。自転車のベルは都古との思い出がつまってるから、大切なものなのかな。

そして、亀田さんに教えてもらって、ロードバイクの練習をします。ロードバイクって乗り方が難しいのね。初めて知った〜!!レースにも使うくらいなんだから、やっぱ、普通の自転車とは違うのね。

それに乗って輝明は…都古に会いに行ったのです!!


輝明にとって都古ちゃんはとってもとっても大切な人なんですね。妻を自分の飾りのように考えていて、妻を愛しているのではなく自分かわいさが一番になっている河原とは対照的。そんな輝明のまっすぐな気持ちが、都古の心の乾いたところにしみこむ水のような役割を果たしてくれたんでしょう。

次回予告では「離婚」なんて言葉も聞こえてたけど、どうなるんでしょう。次回予告っていいとこどりだから、みちゃだめだ!!って自分に言い聞かせてるんだけど、ついつい気になってみちゃうんだよね〜。だめよねー。
posted by はな at 23:13| Comment(3) | TrackBack(2) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなさん、こんな時間にお邪魔します〜
もうお休みのご様子なので、ちと心苦しいですが(汗

今回は(も)河原に腹が立って仕方なかったです!
もうあんな男と都古は絶対合わない!(断言)
古賀さんの息子さん、、テルが言った「一緒だ」の一言で「やっぱり親子なんだなぁ〜と思いました。
この家族も上手くいってくれればいいですよね。^^
Posted by at 2006年12月06日 02:17
こんばんは。
ココログが長期のメンテ中で、TB出来ません(泣)

古賀さんの小日向さんがやっといい味出してきました。園長も、”ふり”じゃなくて園の経営に一生懸命そうだし、テルを取り巻く環境が、良くなっていますね。
あとは、都古でしょうか。河原は、好きではなかったのですが、変わってくるのかしら?
Posted by mari at 2006年12月06日 03:45
♪翠さん♪
こんにちは^^なんだか、こちらこそ、寝る時間が超早くてお恥ずかしいです^^;小学生かよ!っていうツッコミもありですので!
今回もほんと、河原やな男でしたね〜!自分の体面しか考えてない!もう、別れちゃいましょう、都古ちゃんて感じです。来週こそはあんな男ふってやれ!!とテレビの前でムキになってる私がいます^^;
古賀さんの息子さんとのふれあいも、静かだけど、じーんとくるものがありましたね〜。息子さんも古賀さんに会えて嬉しかったのかな、どうなのかな、と気になります。動物園に行くことを元の奥さんが許してくれて嬉しかった〜^^ほんと、この家族もうまくいってほしいです!

♪mariさん♪
こんにちは!コメントありがとうございました☆あとでこちらからTBさせていただきますね^^
私も小日向さんが好きなので、だんだん古賀さんにスポットライトがあたってきて、楽しみながら見てます^^まじめに仕事をやって、家族のことで悩んで、ていう身近にいそうな人を好演されてますよね!園長さんも、変わってきている感じだし^^来週あたりは都古も、思い切ってくれそうですしね!!河原は…うーん、どうなるんでしょう、このドラマ的には嫌われ者のままで終わりそうな気もしますが^^;でも、どこかで救いが欲しいですねー!
Posted by はな at 2006年12月06日 12:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

僕の歩く道 第九話
Excerpt: ●キャスト 大竹輝明/草なぎ剛 松田都古/香里奈 大竹秀治/佐々木蔵之介 大竹真樹/森口瑤子 大竹幸太郎/須賀健太 大竹里江/長山藍子 大竹りな/本仮屋ユイカ 三浦広之/田中圭  ..
Weblog: ちょっと変な話
Tracked: 2006-12-06 02:17

僕の歩く道・第9話
Excerpt: 輝明が欲しがっていたロードバイクに似た自転車は、子供の頃持っていました。
Weblog: あずスタ
Tracked: 2006-12-10 01:52
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。