2006年10月31日

僕の歩く道 第4話

今日も見させてもらいました、『僕の歩く道』!
今回は輝明にお給料が払われます。働くこととお金をもらうことの関係が認識できていない様子の輝明。家に帰ると振り込まれていたお金をお母さんがおろしてくれていました。それを支出項目ごとに封筒に分けます。あまったお金は…ロードバイクを買うためにつみたてます!幸太郎からもお小遣いがはいるたびに少しずつお金を返してもらえることになりました。
都古は古賀さんに、輝明が動物園で働くことについてどう思っているのか聞いてみます。すると古賀さんは輝明のお父さんは彼のことをどう思っているのか、などと聞いてきます…。
ある日、都古は熱を出して動物園を休みます。そのことを聞いた輝明のお母さんはお粥などの差し入れをしにやってきます。そのあと、都古は河原に「来て欲しい」と電話をしますが、「妻の両親に会いに行く」と断られます。
熱の下がった都古は仕事に戻り、その帰り道、輝明といつものように焼き芋を食べます。河原から何度も電話が来ますが都古は出ません。雨も降り出します。都古は泣きながら焼き芋を食べます。そんな彼女に輝明は傘をかざします。
都古はマンションまで送ってもらい、お粥の食器を返すからとエントランスに輝明を待たせます。部屋に戻ると河原が!そしてなんと、「妻と別れた」といいだすのです!!

…とこんな話でした。
焼き芋、おいしそうですね〜雪そんな季節なんですね。
最初のほうにまたあのフル装備の自転車おじさんとあいさつしてました。毎日この格好って、この人絶対近所でうわさになってますって!
幸太郎が輝明に興味を持っている様子がうれしかったですかわいい「できないことも多いけど、できることはすごい」幸太郎パパ、ナイス説明。あと、今日は幸太郎ママの鬼母ぶりを目にしなくてよかった(苦笑)。
そして、ついに古賀さんの秘密のベールが少しずつはがれてきましたね!!!じらされるな〜!古賀さんがどうなっていくのかが、個人的にかなり最重要ポイントです。
そしてなんといっても、河原(あえて敬称略)!!!離婚だと〜!?しかも次回予告でなんか都古結婚しちゃうみたいな感じでさらにびびびっくり!だめだって、そんな男〜!!浮気するような男はまた浮気するって!誠実じゃないってことだよ!!!結婚しちゃだめ〜!!!!!個人的には都古は河原とは結婚して欲しくないですパンチ

ともかく、来週も待ち遠しい!
posted by はな at 23:23| Comment(4) | TrackBack(7) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなさん、TB・コメントサンキュー!実はロードバイクに乗る様な格好で淀川の河川敷きを集団で走っていたのです、リストラされる前は、たしかに派手ですので出かけるときはウインドブレーカーを着て出かけました、今の仕事では不可能です、MTBに乗ってましたが、折畳み自転車で京都へ輪行によく行きました、走ってる時は気持ち良いです、ツアー・オブ・ジャパンも大会スタートの大阪・泉北コースへ観戦によくいきました、それは観てるだけで興奮します、テルの気持ち良くわかります、脱線しました、多分ミヤコはこのままでドラマから退場しません今後の展開が楽しみですねっ?
Posted by ウルトラセブン at 2006年11月02日 19:50
ウルトラセブンさん、こんばんは^^ようこそおいでくださいました!
自転車にのってらっしゃるんですね〜!環境にも健康にもいい乗り物だと思います。河川敷を走ったりするのは気持ちよさそうですね〜^^
ドラマのほうも来週が楽しみです!都古には結婚して欲しくないなあ〜というのが私の気持ちです^^;
Posted by はな at 2006年11月02日 20:38
はなさん、こんにちは。
TBありがとうございます!
せっかく、テルのおかげで思いっきり泣き、
すっきりしたはずの都古だったのに、
離婚した河原登場!
私も二人には結婚してほしくないです。
Posted by ちーず at 2006年11月03日 17:50
ちーずさん、こんにちは!おいでくださってありがとうございます!!
都古ちゃん、河原だけはやめてほしいですよね〜><寂しいのかもしれませんが、ここはふみとどまってほしい!と思ってしまいます…。
ちーずさんの『どらま・のーと』これからも楽しみにしてます^^
Posted by はな at 2006年11月03日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「僕の歩く道」第4話
Excerpt: 第4話終了 いろんな意味で難しいと思いますが僕はこのドラマを通じて何かを得られればと思うのでこの記事を書き続けたいと思います。 第4話を終えて doramazuki18のコメ..
Weblog: doramazuki18??テレビマニア??のブログ
Tracked: 2006-11-01 08:21

僕の歩く道第四話
Excerpt: 黄色い傘に降る涙:いよいよ「草薙ワールド」の突入という感
Weblog: 日々雑用
Tracked: 2006-11-01 18:22

僕の歩く道 第4話
Excerpt: 職親、なるものを今日の授業で習った。 精神疾患を患う人たちを職場で受け入れて、仕事をすることを通じて 対人コミュニケーションの方法などを教えて社会適応能力をはぐくむ、という存在とのこと。 ..
Weblog: 医療特撮部LOG
Tracked: 2006-11-01 19:44

僕の歩く道 第四話 「黄色い傘に降る涙」
Excerpt: 医者に、職場での様子を尋ねられる輝明。 「休み時間に、みんなと話していますか?」 「変なこと言うと叱られるので」 「先生、テンジクネズミの話、聞きたいですか?」 得意げにテンジクネズミの解..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2006-11-01 20:31

僕の歩く道・第4話
Excerpt: 輝明のイメージカラーは「黄色」。
Weblog: あずスタ
Tracked: 2006-11-03 01:18

僕の歩く道 第4話
Excerpt: 『黄色い傘に降る涙』 精神科医の堀田(加藤浩次)が輝明(草なぎ剛)に仕事のことを聞く。 「解説の仕事は気に入ってますか?」 「はい。気に入ってます。」 「休み時間に、職場の人たちと、話をしてますか?..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2006-11-03 18:08

【僕の歩く道】(第4話)黄色い傘に降る涙
Excerpt:  えぇっ、来週、もう結婚しちゃうの? 予想外の展開。最後まで都古は不倫の関係に
Weblog: 気になる名セリフ・名シーン 勝手に喜怒哀楽
Tracked: 2006-11-03 22:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。