2006年10月26日

Dr.コトー診療所2006 第3話

今夜は待ちに待ったコトー先生night!!ぴかぴか(新しい)
ひなちゃん、中学生の制服がまぶしかったですね〜!

ミナさん、採血がなかなかうまくならず(和田さんで練習したのに!和田さん、貧血にならないんでしょうか・笑)、島の健康診断でもみんながミナの採血をこわがる始末。そんななかミナとなかよくなったひなちゃんがミナに採血をしてもらうため進み出ます。しかし、帰宅後、採血の後の内出血のあざが異常なほどに大きくなるのでした。
ついにある朝、ひなちゃんは口や鼻からの出血が止まらなくなり、病院に運び込まれます。血小板が減る病気で、血が止まりにくくなっているとのことでした。服薬と安静で様子を見るため入院していたところ、看護のお母さんが寝ている間に、ひなちゃんは病院を抜け出します。両親の結婚記念日に貝殻のブレスレッドを贈るため、その貝を拾いにいったのでした。
みんながあわてて探し、海岸でひなちゃんを見つけたとき、岩場から落ちてしまいます。腹部を強打したひなちゃん。内臓出血で危険な状態です。血小板の多い血液を輸血するため、ミナはひなちゃんのお母さんに頭を下げて採血させてもらいます。手術は無事成功。島を出たがって夫と険悪なムードになっていたひなちゃんのお母さんも、気持ちが変わり、涙でひなちゃんの回復を喜びます。家族の絆もまた深まりました。

というのが、だいたいのプロットです。
でも、島を出たがって、夫とも島の人ともぎくしゃくしてしまったひなちゃんのお母さんの心の変化っていうのがストーリーの大事な柱でもありますよね。今回は、前半、このお母さんのノイローゼ気味な演技がなかなか見ていてつらいものがありました。今までいろんな病気があったけど、「島がいや」っていう「気持ちの病気」の描写はなかったですからね。ちょっと新しいテーマでした。

あと、今回はひなちゃんとミナさんが主人公で、コトー先生スマイルを堪能できる時間は少なかったけど、ちゃんと要所要所で先生の暖かさをかもしだしてくれていました。

来週は原親子に試練がある予感ですね!事故っちゃったし…!超心配!

また1週間、コトー先生に会えるまで、自分も少しでも健康に近づいていようと思います!ハートたち(複数ハート)
posted by はな at 23:16| Comment(4) | TrackBack(2) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなさん、今晩は♪
またお邪魔してしまった翠です。^^:

今回はミナが看護師として頼もしくなってきて良かったです。
彩佳に比べればまだまだですが、きっと成長してくれるでしょうね。^^
心配なのは原親子!
剛利と剛洋はいったいどうなってしまうのか心配です。><
Posted by at 2006年10月28日 00:41
翠さん、こんにちは〜!
TB&コメントありがとうございます!あとでこちらからもTBさせていただきますね^^
ミナさん少しずつ成長してるみたいでいい感じですね♪彩佳が全快して島に帰ってきて、4人で診療所をきりもりしてくれるようになるのかな〜なんて勝手に想像してます^^;
原親子は本当に心配ですね…。このドラマの中で私の大好きなキャラクターでもあるので!来週が待ちどおしすぎます!!
Posted by はな at 2006年10月28日 13:51
こんばんは〜!
こちらこそ、コメントをありがとうございます!

前作を観ていませんが
青い海と島の美しい景色、島の人々とコトー先生の触れ合いが温かくて
とても気に入っています。
よかったら、今後もよろしくお願いします(^・^)
Posted by ルル at 2006年10月28日 22:14
ルルさん、ようこそおいでくださいました^^本当に、1つ1つの絵が美しいドラマですよね。そして、ほんっとに暖かい。私の大好きなドラマです♪ロケ地の与那国島を訪れてみたくなります。
ドラマのブログは週に2回ほどしかアップしてませんが、よろしければ、こちらこそ遊びに来てくださると嬉しいです^^
Posted by はな at 2006年10月28日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Dr.コトー診療所2006 第三話
Excerpt: ●キャスト 五島健助/吉岡秀隆 星野彩佳/柴咲コウ 原剛利/時任三郎 仲依ミナ/蒼井 優 安藤重雄/泉谷しげる 和田一範/筧利夫    ●主題歌 中島みゆき ●関連書籍 ..
Weblog: ちょっと変な話
Tracked: 2006-10-28 00:41

Dr.コトー診療所2006(3)
Excerpt: 〜秘密の贈り物〜
Weblog: ドラ☆カフェ
Tracked: 2006-10-28 19:04
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。