2008年11月12日

許せるモンブラン

コンビニ(ファミリーマート)でデザートの棚が視界に入った瞬間、これを捕獲。

081112-091911.jpg

モンブランが大好きで、モンブランに類するものをみるとつい試してしまう悲しいサガをもった私。
いつだったか、うっかりドトールにはいり、うっかりモンブランを見て「こんなところで食べるの、絶対おいしくないって!後悔するって!」と思いつつ、気づけば注文していた私。食べ終わった後、激しい後悔にさいなまれたのは言うまでもないことである。

だから、これもそんなに期待していなかったんです。300円くらいの見返りがあればいいかな、ぐらいで。
そしたら、なかなか期待以上のおいしさでした!
やるなああ、コンビニデザート!
マロンペーストは軽めですが、しっかりおいしく、上にマロンフレークもかかっていて、なかなか満足度高め。
ドトールで失敗した同じくらいの価格のモンブランより間違いなくおいしいと思いました!
そうかー、もう秋というか晩秋だから、マロングラッセもモンブランもたくさんでまわるんだなあ♪

posted by はな at 14:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなさん、例年より早くずいぶん冷え込んできましたね。お変わりありませんか?琳派は見ること叶いませんでしたか?
私は先週末、ちょっぴり上京したのですがとんぼ返り状況でしたから、上野にはいけませんでした。
でも東京土産はしっかり買ってきました。今回おしょうゆ味のキットカットを見つけました。友人が来たときに出して、驚かせてみるつもりです。

はなさんは、その後おいしいモンブランに出くわしましたか?私は家の近くにあるケーキ屋さんで、新作の、とっても可愛いかぼちゃのモンブラン(?)を見つけました。友人が来てくれ、ランチを一緒にしました。その後、市内にある個人の美術館に出かけたときのことです。
お食事はおいしいでしたし、美術館は私達だけでしたから、勝手な解釈ばかりしてたっぷり楽しみました。最後にケーキ屋さんに立ち寄り、迷ったのですがみな同じモンブランを注文しましたよ。

寒いといえば一昨日、やはり映画のお誘いを受けて外出した時のこと。北の方角の山の頂がうっすらと白くなっていました。木枯らしが吹く日って、気分もめいるから出かけたほうがいいよねとの提案に乗りました。
「ブーリン家の姉妹」を見ました。本を先に買っていて3分の一読んだ所で、急なお誘い。でも、それぞれの視点が異なっていますから、両方個々に楽しめます。
チャンスあらばのし上がろうとの思惑。お国が違っても、時代が異なってもありますね。その手段として女性が使われてきました。<それって綺麗な女性だけでしょう・なんて影の声>しかも、男子という後継ぎを生まねばならない役目。年月経過してあれこれ言ったり眺める分には罪が無いと思いましたよ。

はなさん風邪などひいてダウンしていませんか?とにかく急激な温度変化に、気持ちがついていけませんね。どうかお体気を付けてお過ごしくださいね。

私が持っているお菓子作りの本を見つけてくださったなんて、嬉しくなります。作る時間が見つからなくても、お菓子の本はページを繰っているだけで幸せになれますね。

「篤姫」私も先週は見逃しましたから、土曜日の再放送見ます。
Posted by 桜子 at 2008年11月21日 11:22
はなさん、お元気ですか。
新たなモンブラン見つかりましたか。

こちらでは、柿の季節を迎えています。
先日来客の時には、柿サラダを気に入ってもらえました。

ネットで柿ケーキを見つけたので試したのですが、
柿が固めのものだったため、合格点には至りませんでした。

東京では、今どのような美術展が開催されていますか。混んでいるのでしょうか。

風邪が流行ってきそうです。どうかお体大切になさってね。
Posted by 桜子 at 2008年11月26日 22:09
♪桜子さん♪
こんにちは、ご無沙汰しています!
たくさんメッセージをいただいておきながらずと返信ができずじまいで大変にもうしわけありません…
その後、環境の変化も楽しみつつ、おいしいものにも相変わらずむらがっています♪
いつの間にか秋も冬もおわってしまいそうですが、最近はさくらのモンブランというのをみつけました。まだ試していませんが…
桜子さんのお住まいのほうもきれいな春がきていそうで、また旅行にいきたいです!!
Posted by はな at 2009年04月10日 19:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。