2008年11月07日

謎めいている

「栄泉堂岡埜」という和菓子屋さんで枝豆大福を買いました!
ずんだのお菓子好きなので、とてもおいしくいただきました。
ずんだあんの香りがむはっと、ていう感じではなく、白餡とかもまざってるのかなあ、という感じのあんでした。

おいしいおいしい!



ところで、このお店を最初見かけたとき、岡埜栄泉の関連のお店かとおもったのだけれど、同系列なの?違うの?大福だし、同じ系列なのかな。
よくわかんないや!

posted by はな at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。はなさん、お元気ですか?
おいしい食べ物のお話ができるって、素敵なことですね。

わぁ〜パフェ!やわらかそうなズンダ餅等など。またお邪魔してしまいましたよ。きな粉のあげパンもおいしいですね。じゃがりこは、食べだしたら止まりませんね〜。お話しするだけで食べたくなります。トータルで考えて食べると、意外と体重は増えません。

私、この1週間、友人達作の3種類のケーキ、スイートポテト、プリン、クッキー。喜んでぜ〜んぶよばれました。(これ友人作の分のみ報告。実は他にも…)今は気候が良いので、時々自転車に乗ることもあります。食べて、ほんの少し運動です。

大阪で森光子さん主演の「放浪記」を見てきました。行くかどうか迷っていると、「この機会を逃すと、もう見られないかもしれないよ。」って。ストーリー自体は、退屈でした。でもその日を演じきった森さんの姿を見て、涙が止まりませんでした。カーテンコールで登場した森さんは、もう魂が抜け出てしまっているような感さえしました。

はなさんはこのところ野球の観戦ですね。グラウンドの熱気が伝わってきます。どこのファンでなくても、一旦その熱気に包まれると、すぐ仲間になれるのではないでしょうか。残る競り合いが楽しみですね。

スポーツにしてもお芝居にしても、その時、その場を共有すると、最高の感動を得ることができますね。メディアを通して得られる感動とは異なります。贅沢なひと時ですね。たびたびとまでは言わなくとも、たまに生の場面に遭遇できる豪華な時間があると嬉しいですね。(勿論その前後のお食事やスイーツも楽しみ(^_-)-☆です。)

みるくぷりんちゃん、またまた可愛くなりましたね〜。
はなさん、風邪に気をつけてお過ごしくださいね。
Posted by 桜子 at 2008年11月08日 21:21
♪桜子さん♪
桜子さん、こんにちは!
いつもお越しくださりありがとうございます^^
何やら落ち着かない毎日ですが、おかげさまで元気にやっております♪
そちらのお天気はどうですか?
最近すごく冷え込んできましたよね〜
桜子さんも、どうぞお風邪など召されませぬように。

最近はほんと、ブログが食べ物の写真ばかりで><
それも、もっとグルメだったりおしゃれだったりすれば載せ甲斐もあるってものなのですが、すごく身近なものばっかりで^^;
でも、これくらいしか最近日記に書くことがないんですよね〜><
これ以外にも3度の食事ももりもりおいしくいただいてるんですよ。
さすがにまずかろうと思って体重計に乗っても意外と増えてなくてほっとしています。
冬だから寒さに対抗するために発熱するからカロリー消費してるのかしら・・・?

お友達さんの手作りお菓子もおいしそうですね☆
そう、私、桜子さんにご紹介いただいたお菓子の本買いました!
でも、買っただけで満足してそれをみて作っていないのですが^^;
手作りお菓子は自分で作るのも誰かと楽しむのも楽しいですね♪

放浪記ご覧になったのですね。
ほんと、あれだけの長い期間、ひとつのことをずっとやってくるってすごいことですよね。
森光子さん、お歳の割にはほんとにびっくりするほど若々しいです。さすがだなあと思います。
やっぱりそういう感動って実際に劇場に足を運んでこそ味わえるものですよね。
私も一度行ってみたいなあって思います。

野球観戦、実はこの年になってはじめて球場でプロ野球を見たんです^^;
はじめてだったんですが、楽しいですね!
応援って楽しいなあって思いました!
今年は応援していた巨人が惜敗でしたが、楽しさにはまったので、来年のシーズンもチケットが取れたらいきたいなあと思ってます^^

メロたち、みるくぷりんに続いて、ふぇさうぉんも成長しました!
お猿のようで、かわいくて大満足です♪
最近はばたばたしていてパソコンを触らないことが多いのですがメロの成長のために記事を予約投稿しています。これだと一応日々投稿していることになって、少しずつメロが成長するので^^;
ばたばたの時期をのりこえて、またいろいろと自分の時間を好きなように取れるといいなと思ってます!
Posted by はな at 2008年11月12日 15:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109085943

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。