2008年10月30日

ガトーショコラ

ついついひかれてハーゲンダッツのガトーショコラを買いました!



おいしいなあ!
ハーゲンダッツのドルチェシリーズの中なら個人的に一番好きかも。
ほかのもおいしいけど。

濃厚チョコ部分もおいしいし、ちょっと舌触りの違うバニラ部分もおいしい。
ほんとうのガトーショコラっぽい。

posted by はな at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなさん、風邪をひいていませんか。急激に気温が下がってきましたね。

ちょっぴり寒い〜なんて言いながら、ハーゲンダッツ、ガトーショコラとってもおいしそうですね。Newに特に弱い私ですから、買いに行ってみます。

はなさん大阪に来られたのですね。なじみのある大阪の写真嬉しいでした。大阪は近いですので、お買い物に行きます。でも、ビリケンさんはテレビで見るだけす。1体だけだと思っていましたよ。食べ物が安くて、おいしいのが大阪です。

昨日、第60回正倉院展に行ってきました。予想していたほどの混雑ではありませんでした。館内は混んでいましたけれど。
今年は展示の仕方が、すっきりしていたため見安いでした。仕切りが多いと、人の流れがスムーズに行かず、疲れてしまいます。
今回は展示物が部屋の中にスポット状に置かれていたため、人の少ない所を選んで見ることもできました。
何度も来ていますので、複数回目にするお品があります。(子供の頃、御物:ぎょぶつ、って呼んでいました。)ササン朝ペルシャからきたガラスの器が綺麗でしたよ。シルクロードを通って運ばれてきた品が、大切に保存されているのですね。

で終わるのですが、出てくると、知事公舎の前ではどうやら知事さんがお出ましになる様子。なんだか警備の人が立っている。「もしかして…、VIPといえば、今イギリスから…。」と言い合いながら、吉野葛尽くしの昼食を終え、星野富弘展も見て帰りました。やはりイギリスの皇太子夫妻、来寧でした。でも、人気薄だったのでしょう。

また欲張って一気にコメントしてしまいましたよ。
深まりゆく秋を、はなさんもお楽しみくださいね。

Posted by 桜子 at 2008年10月30日 23:02
♪桜子さん♪
桜子さん、こんにちは!
ほんと、最近急にさむくなりましたね〜!
家でも人気のない廊下とかにでると「うう、さむい!」となります。
風邪をひかないように気をつけたいです。
桜子さんもどうぞご自愛くださいね!!
寒い日にぬくぬく部屋の中でアイスを食べるのが贅沢なのです♪ふふ^^
このガトーショコラ、結構濃厚ですし、夏にたべるより、冬たべるのがおいしいとおもいますよ!
おためしくださいね^^

大阪旅行、駆け足でしたが楽しかったです!
新世界のマスコットのようで、ビリケンさんはいろんなお店の軒先で笑ってました。
ほんと、いろいろな食べ物がおいしくて、食い倒れしたかったなあ〜と思います!

正倉院展、いかれたのですね!!
秋の風物詩、もうそんな季節になったのですね〜。
一度行ってみたいと思いますが、そのあまりの混雑っぷりをきくに、どうも腰が重くて^^;
でも堪能されたようでうらやましいかぎりです!
きっと、歴史のロマンを存分に楽しめるんだろうなあって思います☆

そしてイギリス皇太子ご一行もご覧になられたのですね〜。
ダイアナ妃がやっぱり人気者だったのかなあと思います。
まあ、でも、離婚して再婚する人っていうのは世界中にたくさんたくさんいるのだから、皇太子さんカップルもみんなあたたかく見守ってあげたらいいなあと思ってます!

さて〜私も今日の夜ご飯です!
桜子さん、いつも遊びに来てくださってうれしいです^^
またいつでもいらしてくださいね!

Posted by はな at 2008年11月03日 18:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108726824

この記事へのトラックバック
×

