2008年10月28日

大阪に行きました その2

大阪写真集、その2、です!

新世界より。アホ出し、てまた、すごい表現だなと思いつつ。
確かパチンコ屋さんの店先です。




ビリケンさんいろいろ。







別の日の写真。




大阪っぽい一枚。




なんかおおきな看板。




向こうに見えるのはくいだおれ人形のおもかげ。
店頭の人形は撤去されており、お店も閉店してました。




これも大阪っぽい。かに道楽。





同行者にそんなの撮るなよといわれましたが、変わった本屋さんがあったので激写。
しかしまあ、信長もこんなところに名前を使われるとは夢にも思わなかったでしょうに…




551のぶーたまん!




コンビニのよりずっとおいしい。




トルコアイスも食べた。ちなみにこの写真より、アイスを作ってくれてる時のパフォーマンスの方が一万倍おもしろい。





ずいぶん場所が変わって…セイタカアワダチソウっていうんよね?
ちがうっけ?




きれいなコスモス。





まあ、そんなこんなで大阪楽しかったですよ!



東京に帰ってきました!

丸の内の噴水公園。




大丸東京のずんだ茶寮でずんだ大福買っておやつ。
これ、超おいしい!!!!!!!!!!!!
まじ、ずんだ茶寮最高。




やっぱり家はおちつくね!ということでした!!








posted by はな at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
大阪ご苦労様でした。
かに道楽は解禁日待ち状態です。
解禁日以降は予約ナシではどの店舗も超待たされます。
わたしはとりあえず11/16近所の店舗予約済み。
朝の間に美術館ふたつばかり行きます〜〜

セイタカアワダチソウですが、見るの久しぶりです。実はこれ、なんと黄八丈と同じ成分の色が抽出されるので、個人で染色とかされる奥様方に人気らしいです。色々あるなーと思いましたよ。

ところでずんだ茶寮・・・わたしも好きです。
元の親会社の三全の萩の月が食べたいです〜〜
Posted by 遊行七恵 at 2008年10月30日 22:31
♪遊行七恵さん♪
七恵さん、こんにちは〜!
ひっそりこっそりお忍びで(?)上方駆け足観光にいってきました^^
かに道楽ってそんなに並ぶんですね〜!
私はかに道楽は看板しか見たことない…ていう感じなので。
食べてみたい><!!
家で奮発してかに鍋でもしますかね☆
11月16日、楽しんでいらしてくださいね!!!

セイタカアワダチソウ、子供の頃関西にいたときはよくみたのですが関東に引っ越してからはあまり見なくなりました。関西のほうがよく生えているのか、それとも、今セイタカアワダチソウが生えているような空き地がないのか。
染色にもつかわれるのですね〜!

ずんだ茶寮のお菓子はほんとにおいしいですよね♪
萩の月、名前だけ聞いたことがありました!
今、三全のサイトを見たら、店舗はそんなに全国展開してないってことでしょうか><
うーん、幻のお菓子!!
Posted by はな at 2008年11月03日 18:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。