2008年10月13日

ありがとう、80000PV!!!

☆この記事は2008年10月13日(月)の夜までトップ固定です。いつもの日記の更新はこの1つ下からです!☆

じゃーん!



皆様のおかげで80000PVを達成しました!
開始以来80000回以上も見ていただいたかと思うと、なんだか感動です。
個人的な日記でだれかと交流が出来るなんて、昔では考えられない不思議な現象です。不思議、不思議。
最近は更新も滞りがちなのですが、それでもまめに足を運んでくださる皆様に感謝です!

というわけで、アクセス御礼の恒例企画です☆

この記事にコメントいただいた数1件につき100円を「国境なき医師団(http://www.msf.or.jp/index.php)」に寄付してまいります!
これは私が喜んで勝手に寄付してくるだけなので、イベントに参加してくださった方の個人情報の流出・金銭的負担は一切ございません。
どうぞ、お気軽に!

それでは今回のお題〜!

1、私、最近台所にたつことにはまっているので、そんな私にお料理やお菓子作りにまつわる、ちょっとしたヒントをくださると嬉しいです!
例えば、お客様秘蔵の合わせ調味料レシピとか、愛用のレシピ本とかレシピサイトとか…。え、そんな大事な情報100円じゃあだせないって?
うーん、その場合は、100円で出してもいいかな、ぐらいの情報をお寄せください^^;いただけたらよろこんで寄付してまいります!!そして、早速日々のお料理に応用させていただきます♪

2、1のお題は普段料理をされない方には「からみづらいな〜」という話題だと思うので、1が「特になし」の方はお気軽になんでもおしゃべりしていってくださいまし☆

それではお待ちしております!

posted by はな at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ブログ史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
興味深いブログですね〜。seesaaのランキングサイトから飛んできました。私はホテルマンをしています。
旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
秋や年末年始の旅行の予定は決まりましたか?
楽天でブログを書いてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/hotelman/

オススメURL
楽天トラベル2008年上半期人気温泉地ランキング
http://travelrakuten.zz.tc/onsenranking200807

相互リンクを張りませんか?リンク仲間現在400名以上!
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)

ではまた来ます。
Posted by ホテルマン at 2008年10月06日 15:16
♪ホテルマンさん♪
こんにちは!
相互リンクは見送らせていただきますが、コメントいただいたので100円寄付させていただきますね。
ホテルビジネスがんばってくださいまし。

Posted by はな at 2008年10月06日 20:47
はじめまして♪
今までちょくちょく訪問させていただいていました。
この機会にコメント残させていただきます。

80000ヒット!おめでとうございます。
途方もない数字です。
私はまだブログを初めて間もないのですが、それでもカウンタをくるくると回してくださる方々、読んでくださる方々がいてとっても嬉しいです。

愛用の料理本をご紹介します◎
『1つのボウルでできるお菓子』大原照子
今はあまり作らないんですが、昔この本を見て毎週のようにケーキを焼いていました。
すごく簡単に、用具もそんなにいらずに作れるんです。
よかったら見てみてください♪


Posted by kyoko at 2008年10月09日 02:08
こんにちは
ご無沙汰してます。
80000PVおめでとう。
1年半で80000って早いですよね。
すごい。
私は今年、書きたくない気持ちが多くて、すごく出遅れてて、だからマイペースって思いながらも記憶を失わないうちに…、ってすごくいろいろやりたいことがおおすぎて、疲れちゃっているみたいです。
やっぱり好きなことマイペースって大事。
はなさんは更新頻度も高いので素晴らしいと思います。
これからも続けてね。
また寄らせていただきます。
Posted by chikat at 2008年10月09日 14:54
ご無沙汰です〜!
はなさんの、医師団への寄付イベントには必ず参加させてもらおうと思ってたのに、出遅れましたね。ごめんなさい!そして、8万PVおめでとうございます!

しかし、お料理、お菓子づくり、ですかー。苦手分野、です(きっぱり!)それで、これは料理とは言えないんですがー。

今、お豆腐に凝ってます。買って来て、器にもって、薬味をのせるだけ・・・なんですけどね。いろんなお豆腐があって、お値段も、お味もさまざま。大豆の味がしっかりしたり、豆乳の中にふわふわとただよっているようなのがあったり。とってもおいしいです。お肉やお魚よりも、豆腐がメインディッシュになりつつあるわが家って、やっぱり年のせいかしらね?

すみません、苦手分野なので、このへんで〜^^
Posted by ぱれっと at 2008年10月13日 22:25
♪kyokoさん♪
はじめまして、そして、コメントありがとうございます!
せっかくの初めてのコミュニケーションの機会だったのに…返信おくれて本当にごめんなさい><

私も自分のなんでもない日記が80000回もアクセスしてもらえたと思うととても感慨深いです。
今まで続けてこられたのもこういう風にお顔も拝見したことがない方々とお話する楽しさがあるからだなあと思ってます。

本の御紹介もありがとうございます♪
早速オンラインで注文しちゃいました^^
お菓子、簡単においしいのができるってうれしいですよね。
これでうまくできたら(うまくできなくても^^;)またブログに載せちゃおうと思います!
あまり有益な情報はないですが、どうぞまた遊びにいらしてください!



♪chikatさん♪
chikatさん、こんにちは!
ご無沙汰しております〜!!
しかも返信おくれてごめんなさい><
chikatさんに言われて思い出しました。
もうすぐ2年になるんですね、このブログ!
長いものです。
chikatさんは書きたくないときもあったんですね。
私は割と書く内容も流動的だし、最近なんて日記じゃなく、週報くらいになってるのですが、やっぱりマイペースが一番ですね^^
楽しくやっています!
なんとか「日記」くらいのペースには戻そうと思っていますので、どうぞまた遊びにいらしてください!
Posted by はな at 2008年10月13日 22:40
♪ぱれっとさん♪
わーい!ぱれっとさん、ありがとうございます♪
なんといってもこちらこそぱれっとさんのブログにご無沙汰してしまっていて…><
最近自分のブログですらちゃんとメンテナンスできてないのですが、ほそぼそとつづけていきますので、どうぞ末永く宜しくお願いいたします☆

ぱれっとさんのおすすめ「お料理」しかとうけたまわりました♪
お豆腐おいしいですよね〜!
お味噌汁とかにいれちゃうのは一番リーズナブルなのでいいのですが、夏の間はときどき奮発しておいしいのを食べていました!
ぱれっとさんはこれからの季節もひややっこでめしあがりますか?
豆腐の味を薬味だけでたのしむ、温かいメニュー…うーん、湯豆腐かしら?
なんだか食べたくなってきました♪
ぱれっとさんのおすすめのメーカーなどあったら、またおしえてください〜!
Posted by はな at 2008年10月13日 23:02
80000回PV達成。おめでとうございます。〜♪

私の大切なお料理本は、はなさん誕生のず〜〜っと以前発行ばかりだったりして…。すっかり古くなってぼろぼろ状態のものもあります。

新しい目の本が見つかりました。「お菓子大百科」別冊NHK今日の料理。焼き菓子とケーキ編。(発行年、2000年でほっとしました。)お菓子の本は見ているだけで幸せになります。「ホットケーキの粉で作るお菓子」の本があったのですが、目下手元にありません。

私の場合、いつも家にある材料と分量で作ります。たいていは甘党の私のため。ほとんど私のお腹におさまりますから、本に書いてある半量程度で作ります。でも、これでは上手になりません。人に食べてもらってこそ腕が上ります。

おからパウンドケーキ、どんどん進化していますね。おいしそうですね〜。パウンド型に、オーブンシートなどは必要ありませんか?型からはずしやすいです。
Posted by 桜子 at 2008年10月13日 23:05
♪桜子さん♪
桜子さん、ご参加ありがとうございます^^
お菓子大百科、早速さがしました〜!
こうやってどなたかにお勧めしていただくっていうのは、いい本が選べていいなあって思います。
ありがとうございます♪
手元に届くのが楽しみです!
桜子さんもよくお菓子を作られるとのことですので、今度はぜひ遊びにいらしたお友達にふるまってさしあげてください〜!
それで腕も上達して一石二鳥です☆

私のおからパウンドケーキ、なんとかマイベストレシピをさがそうと、奮闘中です><
でもやっぱり、お菓子は小麦粉やバターたっぷりがおいしいですね^^;これはしょうがない!
それでも少しはヘルシーなものをつまみたいという願望に押されてがんばっております♪
オーブンシートみたいなもの、つかったほうがいいだろうなあ〜と思ってるんです><
いつもはがすときに底のほうが型にくっついてしまうので…
だけど買い物に行く時いつも忘れちゃうんです^^;
Posted by はな at 2008年10月14日 13:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107674231

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。