2008年09月20日

たまには豪勢な夜ご飯

昨夜はちょっとお祝い気分、というか、なんというか寿ぎたい気分だったので、ケーキとワインを買いました。

ケーキはブールミッシュ。ここのモンブランが好きです、ていうか、ある程度以上おいしいモンブランだったら何でも好きです。



このチョコレートケーキすっごくおいしかった!!
いつもの素朴ケーキとか手作り悲惨ケーキとかじゃなくて、おいしいケーキっていうのもいいなあと思いました。
上にのってるとろとろのチョコが絶品!
昔、隠れた名店でオペラと名づけられたチョコレートケーキを食べたときもこんな感じのチョコだったなあ。


ワインは悪魔の樽で作った、といううたい文句にひかれて買ったもの。
その樽では一番おいしいワインが作られていて、盗み飲みするものが絶えなかったため「あの樽には悪魔がついている」というウワサを流したというエピソードがあるとか。
そういうエピソードすきだからね!






お味、とってもおいしかった!!
チリワインらしい。
チリもフランスもよくわからないワインビギナーだからなあ…
それにしても、ボージョレーヌーヴォーよりずっとおいしかった!
すいすいのめちゃう感じ。

楽しい夜でした!
posted by はな at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こないだ初めて神奈川でこのお店を知りました。

本店が銀座で、会社のすごい近くで
お店の人と思わず盛り上がってしまいましたよ(笑)
Posted by kino at 2008年09月20日 12:20
♪kinoさん♪
kinoさん、こんにちは^^
本店は銀座なのですね!
さすが銀座はおいしいものがいっぱいある〜!
私は主にデパチカとかで見ている感じです。
おいしかったですよ〜☆
Posted by はな at 2008年09月21日 10:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。