2008年09月02日

今日はムース!

今日のお昼はこれ♪



クランベリーのムース。

いつものお店です!

ブルーベリーもたっぷり、そしてすっごくリーズナブルなお値段。
こんなにフレッシュフルーツたっぷりつかって、このお値段で大丈夫なのかと心配しちゃうくらいです。

ここのケーキ類も大好きだけど、ムースもおいしいわああ!
posted by はな at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アネット・メサジェ、かなり強烈な作品展だったのですね。ワシントン条約は、かつてほど耳にしなくなりましたが、作品でも引っかかるのですね。身も心も鍛えて行かねばならないなんて、恐いもの見たさも手伝って、覗いてみたいです。でも苦手な人には、無理な作品もあったのですね。鳥がいやだって人は、少なくありません。

私の方は今日は北隣の天理市で、友人達とランチをしてきました。ランチの後天理参考館で「幕末・明治の銅版画展」を見る予定が、手前の和菓子屋さんでストップ。おいしいものを前に、私達5時間もおしゃべりしてしまいました。

はなさん、1人で京都に来られましたよね。案外美術館巡り、1人の方がペースを保てるので、疲れにくいかもしれませんね。時には友人とああだのこうだの好き勝手言い合いながら鑑賞するのも楽しいですけれど…ね。

はなさんの今回のスイーツも素敵でした。ムースって、自分で作るのは簡単ではありません。買ってしまいます。
私の今日のスイーツは、トマトゼリーでした。上に載っているプチトマトはほんの少し酸味がありましたが、ゼリーは酸味を押さえ、甘くておいしいでした。トマトのスイーツは、今年になって人気が爆発。関西は少し遅れ気味でしょうか?奈良では、柿を使ったスイーツが、すでに多種出回っています。

私の方も、こんなの見てきましたよ〜って、報告できますように。はなさんお元気で(^.^)/~~~。

Posted by 桜子 at 2008年09月04日 23:44
♪桜子さん♪
桜子さん、こんにちは!
もう毎度毎度返信が遅くなってごめんなさい><
ちゃんと毎日ブログに手をかけなくては〜と思っているのですが…

アネット・メサジェ、かなり強烈でした。
第一印象はずばり「気持ち悪い」です。
かーなーり、気持ち悪いです><
でもインパクトがあるのは確かなんです、よくもわるくも。

お友達とのランチも楽しそうですね♪
私も、美術鑑賞は一人の方がすきだなあ、と最近気づきました。そのほうが自分の体力のペースで歩けるし、気持ちのアンテナも作品に対して全開できますしね!
友達と楽しむのもいいのですが、ついついあとのお茶とかに早めに流されてしまうのが玉に瑕です^^;

最近はなんだかんだとばたばたしていて一人でゆっくりと美術鑑賞、という時間がとれないのですが、またあの京都旅行みたいな時間をとれたらいいなあと思ったりもします。
ほんと、人間のライフスタイルって時とともに変わって、同じ時は二度と来ないから、その時その時を大事にしなきゃなって思います!

トマトゼリーってなんだかおいしそうです!!健康にもよさそうな感じですし♪
やばいなあ、はじめてききました^^;
世間ではもうはやっているのでしょうか。
こうやって耳学問(?)できるのはありがたいことです。
今度私もさがしてみたいです、トマトゼリー。でも、もうトマトが熟れてる季節はおわってしまうかしら。

なかなか返信もおぼつかない私ですが、どうぞまた遊びにいらしてくださいね☆
Posted by はな at 2008年09月09日 13:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105894945

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。