2008年09月02日

東京ジャズ2008にいってきました!

夏の風物詩、東京ジャズにいってきました。
最終日の夜が盛り上がるかな〜と思ったけど、御大たちは、意外とドライに、予定調和の盛り上がりを見せてくれました(苦笑)
でも楽しめたよ!!

写真は東京国際フォーラムを外からとったところ。
ちっとも東京ジャズっぽくないけど、楽器を搬出するトラックがとまってるから、それっぽいかな、て感じで。



記念にプログラムをコピペ。

* 19:00〜 ジョージ・ベンソン
* 20:20〜 フォープレイ ボブ・ジェームス、ネーザン・イースト、ラリー・カールトン、ハーヴィー・メイソン
* 21:30〜 東京JAZZ SUPER JAM featuring フォープレイ and デヴィッド・サンボーン

7時からのちょっとR&B系のおじさんは、まあ、最初はよかったんだけど、1時間もやられると結構食傷気味。まあまあだな。
フォープレイっていうのは、なかなかよかった。ピアノのおじさんがよかった。
最後のスーパージャムで出てきた、なんか大御所っぽい人の名前がききとれなかったんだけど、だれだろう。すごい迫力だった。サム・ムーアとかそんな感じで名前呼ばれてたなあ。私、ジャズとか音楽とか好き、とかいいながら、プレイヤーの名前とか全然しらないから…。
ちなみにデヴィッド・サンボーンは高校生くらいの頃から聴いていたけど(とかいうと年がばれるのか)、なんかこんなところで再会するとは…と感慨深くなりました。

楽しい夜でした!
posted by はな at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105894796

この記事へのトラックバック
×

