2008年08月22日

ジャンク、ジャンク、ジャンク!!

最近ほんとに「美味」カテゴリーの日記が多い。
食べることしかしてないんか、という感じですが、そういうわけじゃない。
日々、こまごまとこまねずみのように何やらしてるんですよ。
だからね、食べ物の写真ばっかり日記にアップすることの言い訳を若干ポジティブに書くとすると、食べたものこそが私が生きた確かな足跡なんですよ。ほかのいろいろなできごとは何が実を結んで何が夢幻と消えるかわかんないけど、食べたものは確実に私の体脂肪…おっと、血となり肉となり、私を生かしてくれるのですよ。

なんて、しぶいことを書きましたが、要するに、私は元気です、ということです。

で、今日の甘いもの日記になるわけだ。

なんか「美味」なんてご大層なことかいておきながら、実際はジャンクフードがかなり多い。ジャンクでもおいしがって食べる非グルメ人間なので。これはいつか「ジャンクフード」っていうカテゴリーを別にたてたほうがいいんじゃないかと思うくらい。

またかよ!な、マックフルーリー。
今回はブルーベリーソースとオレオのミックス。
この写真では店内の明かりが十分ではなかったので、ブルーベリーの色がわからない!



やっぱりオレオとクリームってあうんだよ〜!
ソースのほうは、まあ、おいしいけど、以前食べた激甘の紅茶風味シロップ(期間限定)のほうがオレオとの相性はよかったような気がする。

ジャンク、ジャンク!!


そして、まったく趣を異にして…

お抹茶を買いました。
宇治丸久小山園のものです。
大きい缶で買っちゃったけど、ダマになったらこせばいいからいいやね。



写真を撮るとき、恥ずかしいなあと思って名前は消したけど、私、すぐになんでも暴露してしまうタイプだからいうけど、種類は一番お安いものです、あはは^^;「青嵐」ね!

でも、いいのいいの。お茶屋さんのお茶はなんでもおいしいから!
posted by はな at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。