2008年08月20日

台湾メロパに潜入!

といっても、たいしたことないのですが。
アカウントをもっていないので、メロダチ温泉を覗くことができただけです。

でも一目見たときびっくりした!



なんか、ちっちゃいメロばっかりいる!とびっくり。
そして、なんか変なものかぶってる!!とびっくり。

3秒くらい考えて、ああ、今新規登録を強力プロモーションしてるから、小さいメロが多いんだ、ということに気付き、あと、この黄色いかぶりものは確か台湾限定アイテムとかいうことで出されてるものだったな、と思い出したわけです。

でもちょっと見なれない風景でびっくりしました。

「うまれたて」メロちゃんが温泉にいったときにでるお花がいっぱいいっぱい舞っていて、とてもかわいい雰囲気でした!
posted by はな at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | メロ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
台湾ちびメロちゃん、黄色だけではなくほとんどかぶりものあり。おもしろいですね。バーチャルペットの話を近所の中学生(1年)にする機会があったのですが、知っていました。

関西では一昨日から少し気温が下がり、過ごしやすくなりました。そちらはいかがでしょうか?

東博・対決展、とても人気が高く、混んだのですね。おもしろい企画でしたね。家にある画集だけではちょっぴりつまらないですが、昨今いろんな楽しみ方で我慢できるようになりましたよ。はなさんなら、この夏どうされたかしら?なんてね。

暑いと外出が激減。問題は運動不足!美術展等は知らない間に歩きますね。入館してからは速度が落ち、運動とは言い難いですが…。(私などオリンピックを寝転がって応援しているなんて、不届きせんばん者なんですよ。本を読むときは、できるだけ体を起こすことにしていますが…。)

しかも、甘いものはたっぷり楽しんできました。先週も病院帰りに、大福を買い込みました。当日、あるいは翌日までには食べ切る品ばかり。忙しいでした。私の場合、一応甘いものの制限なし\(^o^)/なんです。はなさん、つばらつばら5個入りを食べ切ったわけではないでしょう?

マンダリンオリエンタル、5月に上京したおり、お茶をしました。夜景がとても綺麗でした。雰囲気が良く、オリジナルティーもおいしいでした。1階のショップでお茶を購入できるそうです。私も機会を見つけて、買いたいです。それにしても、とってもおいしそうなスウィーツが食べられるようですネ。羨ましい!!

夏に弱く、体力のないはなさん、無理しないでくださいね。


Posted by 桜子 at 2008年08月22日 00:19
♪桜子さん♪
桜子さん、こんにちは^^
台湾メロちゃん達もかわいいですよね!この黄色いかぶりものは台湾のスイーツをモチーフにしているらしいですよ。実際メロをしているとわかるのですが、中国語圏のユーザーさんが多いのです!日本のキャラはかわいいって思われているんでしょうね。
ご近所の中学生ちゃんもメロをご存知だったのですね〜!うーん、私が中学生だったころから考えると隔世の感ですね。インターネットなんてものができるなんて想像もしませんでした。あー、でも、夢物語で想像ぐらいはしたかしら^^

首都圏のほうも、ここ数日、暑い日ももちろんあるのですが、ずいぶんすごしやすくなって、ほんと嬉しい限りです♪

対決展は本当にすごい混雑でした><
ちょっと日にちもたってしまったので簡単な感想しか書けませんが、また見てやってくださいね^^
桜子さんが関西でご覧になった展示のこともいろいろおしえてくださいね!

夏の間はほんとぐだぐだしていて、体を動かしませんでした><だけどこれからいい季節になるので時々運動で汗を流そうと思います!

甘いものはいいですよね♪もう、私の大事な大事な毎日の清涼剤です。食べ過ぎないように気をつけつつ…。私も(たいしたことない)持病がありますが、特に食事制限があるわけでなく、甘いものも食べまくりです^^;つばらつばらはバラで買えたので、2ついただきました、えへ〜!

マンダリンオリエンタル、すぐお隣が三井記念美術館で、いろんなお茶道具とかを見ることが出来ますよ♪千疋屋のカフェでもフルーツたっぷりのスイーツもおいしいし、私の好きなスポットです。あのオリジナルティー、購入できるんですね!情報ありがとうございます〜!!今度いったら買いますね☆

私の夏にだめだめな体調のこと心配してくださってありがとうございます〜!なんだか自分が情けないですが^^;でも自分の体の声を聞きつつ、秋になったら元気一杯遊びに行きたいです!
Posted by はな at 2008年08月22日 08:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105069032

この記事へのトラックバック
×

