2008年08月19日

巨体ではないと思います

なんか、最近の私のブログ、書くことにこと欠いて、というか、その日のおやつのことばっかり書いているなあ、と反省しつつ書いています。

これだけ毎日甘いものを食べていたら、こいつどんだけ太ってるんだ、と思われるかもしれませんので、一応自己弁護…。スレンダーではありません、確かに。でも、お相撲さんみたいな体型でもないですよ。先日の、むさぼりのデザートブッフェを経て、昨日運動して、そして今朝体重測ったら通常通りだったし。そんなわけで、今日もおやつを食べるのであった。

今日は何といってもゆるゆるり仕事の日なので、だんじぇんあのケーキ屋さんでお昼を買いたいわけなんですよ。ケーキ屋さんを食べつくせ計画、どんどん進行中ですよ!

本日のセレクション。



ショコラ、ていう名前のチョコレートケーキ。
そして、ついにこれに手を出したか、という感じの、フランボワーズタルト。

やっぱり生系が好きなので、今までタルトとかの焼き物は逡巡してたんだけど、やはり食べつくせミッションを担っている使命感(???)で、今回はついにタルトに手を出したんです。

ばりうま!!まじうま!!!!うみゃー!うもてうもて!!

ひんやりひやされてて、甘酸っぱくて、すごくいい!

実は買った時はショコラのほうが気に入るかなあと予想してたんだけど、だんぜんこちらのタルトのほうに軍配があがってしまいました。ショコラもおいしいけど、こちらは結構普通かな、て感じ。もちろん、おいしいんだけどね!でも比較するとタルトの勝ち。

まだいろいろタルトの種類があったので、これからもすごい楽しみ!!



そして、職場にいるといろいろ食べてしまうのが私のサガってやつで、ていうか、単にいやしいだけ、というか、ほんとに甘いものが大好きなだけ、ていう感じなのですが。

こんなおすそ分けを。



「うなぎパイ ブランデー」

へえ!こんなのでてるんだ。ていう感じでいただきました。
おいしいんですよ!
洋酒の香りがほどよくきいて、なかなかの逸品。
写真だとわかりづらいけど、パッケージにVSOPって書かれているのわかりますか?
なんか昨今の食料値上げでうなぎパイがピンチっていうニュースをどこかで耳にしたんだけど(でも今考えたら、うなぎパイだけがピンチなわけではないですよね^^;)こんな風に新しいアイディアの商品を出してくれたら、ちょっと分量が少なくてもいいかなあ、て思いました。

ていうか、昔から疑問だったんだけど、うなぎパイってなんで「真夜中のお菓子」なんていう、ちょっとアダルトでエロティックな(と思うのは私だけ?)サブタイトルがついてるの???

posted by はな at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。