2008年08月09日

『崖の上のポニョ』

2008年、日本。

見てきましたよ!
ぽーにょぽにょぽにょ、さかなのこ〜

そうだな、前方後円墳みたいな形というか。
で、前半が「円」で後半「方」ね。
鍵穴みたいな形をイメージしていただけるといいかと。

ばばばばん!!ひゅるひゅる〜ゆるゆる〜という感じです。

最初の宗介を好きになったポニョの、世界を破壊してでも会いに行きたいというエネルギーの爆発の描写はファンタスティック。

その後は、まあまあ、のんびり見られたかな、という感じ。
洪水に沈んだ街並みという幻想的な風景の中を進んでいく宗介とポニョの姿をほほえましく、また、言葉でうまく形容できない、未来に対する信頼のような気持ちを感じさせられながら見ていました。

ストーリー自体はそんなひねりがあるものでもないけど。

まあ、話題にもなってたし、見に行ってよかったかな、という感じ。
posted by はな at 09:36| Comment(2) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
賛否両論ですが、やっぱり気になります。
私も来週見てきますよーー。
Posted by kino at 2008年08月09日 09:47
♪kinoさん♪
kinoさん、こんにちは^^
ふふふ、賛否両論ですね^^;
でも楽しかったですよ!
ご覧になってもし記事を書かれたら読ませてくださいね!
Posted by はな at 2008年08月10日 10:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

『崖の上のポニョ』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「崖の上のポニョ」□監督・原作・脚本 宮崎駿 □キャスト(声優) 山口智子、奈良柚莉愛、土井洋輝、長嶋一茂、所ジョージ、天海祐希、吉行和子、奈良岡朋子、矢野顕子■鑑賞日 7月..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2008-09-01 21:46

『崖の上のポニョ』は大人には厳しいか?
Excerpt:  宮崎駿監督は、自分の子供の世代を対象に作品をつくっていたという。  長男の宮崎吾朗氏は1967年1月の生まれ。  たしかに息子さんが成長...
Weblog: 映画のブログ
Tracked: 2010-02-07 18:40
×

