2008年07月30日

最近「美味」カテゴリーの記事ばかりだ

手抜き…?

まあ、それはともかく。
今日はお仕事dayだったので、ケーキですよ!!
て、なんか勘違いしてますね、私。
でも、あの勤務先にいったら、近くのお店のケーキを食べるというのが私の楽しみなんですから♪

今日も2つ♪
ランチ代わりだから許して〜



ショートケーキとシュークリーム!
なんか、黄金のコンビって感じがしますね。
ここのお店はいちごたっぷりのケーキが何種類もある。
この夏にどこから苺を仕入れてくるんだろう。
不思議に思いながらいつも堪能。

このショートケーキまじうま!
値段もリーズナブルだし、殿堂いりした!!

シュークリームもずっしり。
期待してかじると…中はカスタード満タン。
これもなかなかすばらしい。

私の中での必勝コンビは、この間食べたモンブランとこのショートケーキかもしれない。

でもまだ食べてないのはいろいろある。
このお店のケーキを全制覇するまで長く険しい(大ウソ)道は続くのである。



もひとつ、おいしいもの、というか。

最近料理を練習してるので調味料を買いました。
ナンプラー。



これでそうめんチャンプルーつくりたいんだ!

料理上手な人ってどうやって修行したり、レシピを覚えたりしているんだろう。
今までそんなことに頭使ってこなかったから、そこのところの心構えを知りたいわ。

posted by はな at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
餃子おいしそうですね。皮が破れていても味には大差なし。かえって酢醤油のタレが、中まで入るからこれも良いでしょう。自家製の餃子はおいしいし安全です。確かに手間暇かかりますけれどね。おかあさんとの共同作業、いいなぁ〜!!私もコロッケやハンバーグは、実家の母と同じ味です。

お料理は楽しいです。なんて偉そうに言っても、子供の頃はスイーツ類しか作ったことがありませんでした。だんだん楽しくなってきます。

PLYBOYって昔から、男性用雑誌の代表。でも素敵な特集をしているなんて、今では女性が読む(見る)ことを当然と考えているのですね。
絵画や彫刻などの芸術作品で、衣装を纏っていなくても、普段意識せず眺めることができます。(パリ・ロダン美術館の一角では、案内人が現地の男性であったため、戸惑いましたが。)エロティックな写真ぞろぞろの本では、購入しにくいですね。

夏ばて予防法、それぞれの努力が良く分かり、役に立ちますね。私も、毎朝熱い紅茶をたっぷり作り、それを冷やさずに飲みます。夏野菜をたくさん食べます。他の季節より、酸味を多くとります。横になる時、アイスノンや保冷剤をタオルにくるんで、使用します。
そして、甘いものが食べたくなった時は我慢しません。お昼代わりにスウィーツ2種!賛成(^_-)-☆
すべて、体に良いことばかりだと、ストレスかな〜と、思ったり。
(はなさんもそのようですが、私もジュース類は普段は飲みません。紅茶やコーヒーに砂糖は入れていません。でも一つ宣伝??ほとんどアルコールを飲みませんが、「チョーヤの梅酒」だけ少し飲みます。)

はなさん、化粧品、ゴージャスに決めてくださいね(^.^)/~~~
Posted by 桜子 at 2008年07月31日 17:27
♪桜子さん♪
桜子さん、こんにちは!
いつもありがとうござます^^

餃子、自分で言うのもなんですが、おいしかったですよ〜!て、自分でつくったものはなんでもおいしいっていうおめでたいタイプなのですが^^;
普段お手伝いしないだめ娘なのですが、そういう意味でも汚名挽回でいいかなあ、という感じです。今度は全部一人でできればなあと思ってます!

PLAYBOY、名前からして男の人のための雑誌ですもんね。おもしろそうな特集、女性もターゲット層にしているのかなあ…。でも、なかなか手に取りづらいのも確かなんですよね^^;

桜子さんの夏ばて防止策もありがとうございます☆
熱いお茶やアイスノンはなかなか大事みたいですね♪私も冷たいものばかりのまないようにしなくては!

桜子さんも甘いものお好きなんですよね^^
ご飯をぬいても甘いもの、そういうちょっと不摂生な食生活すきなんです♪
ここでのお仕事の時はケーキがほんとに楽しみで〜(笑)
私もジュースはあまりのまないで、飲むとしたら結構おやつ感覚です。結構糖分も気になりますし、甘いものとあわせるならお茶のほうがいいあう気がします。
梅酒は私も大好きですよ^^外でお酒をいただくときはビールの次は梅酒をいろいろためします。

またお話しにきてくださいね☆
Posted by はな at 2008年07月31日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。