2008年08月04日

☆ありがとう☆UV30000達成記念イベント☆

☆この記事は2008年8月4日(月)の夜までトップに固定です。通常の日記の更新はこの1つ下からです。☆

unique visit数、つまり、訪問の延べ人数が30000人を越えました!!

これ、7月28日夜の時点での数です。



ありがとうございます〜!!本当にありがとうございます!
特にこの半年は環境が激変して、こんな中身のないおちゃらけお気楽ブログにもかかわらず以前のようにブログを毎日更新することができなかったりしましたが、なんとかぼちぼちと続けてきております。それというのも、ここでいろいろな方とお話できるのが楽しいから!
ほんとうにありがとうございます〜!!
返信が遅くなるときもあるかもしれませんが、お気軽にコメントいただけるととってもとっても嬉しいです!

そんなわけで、メモリアルナンバーを記念して、寄付企画をいたします!
この記事に寄せられたコメントの数だけ(1コメント=100円)私が皆様のかわりに「国境なき医師団」に寄付してきます。
コメントくださる方の一切負担はありません。
コメントくださる際に個人情報も必要ありませんし、もちろんお金もいただきません。
お金の流れる仕組みは「コメントを書く→おはなちゃん、喜ぶ→おはなちゃん、何かしたくなる→おはなちゃん、勝手に寄付をしてくる」という非常にシンプルなものです。

ですので、お気軽に、1行から、コメントおよせくださいまし!


今回のお題は…「夏に負けない、もしくは、夏ばて防止」について。
もしくは、好きなお題でお書きください!

ちなみに私は…ほんとに夏と暑さに弱いので、この季節は一苦労です。年々弱くなっているというか、年々地球が温暖化しているというか、とにかく最近は特につらいです><
だから、何か抜本的に暑さ対策をしなくては、と思っています。
今のところは「夏に勝とう」と思わず、とにかく、無事にすごすこと。疲れたら早めに休んで、氷枕を使ったりして頭を冷やす、という感じでしょうか。
すごい汗かきなんですが、やっぱり汗をかくとぐったりします。何かミネラルとかを補給したほうがいいんでしょうか。スポーツドリンクとかはカロリーや糖分が気になって、今だにこの汗をかいた後の水分補給対策のしかたがよくわかってません。普通にお水は飲んでますが。そのあたりのヒントをご存知の方いらしたらうれしいなあ、なんて思ったり♪


そんな感じです。

お気軽にどしどし書いてくださいね!

posted by はな at 22:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ブログ史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「夏バテ防止=水分補給とエアコン対策=熱いお茶を飲む」ですね。
あんまり熱いまま飲むので、しょっちゅう下唇にヤケドしてます。
Posted by ogawama at 2008年07月28日 21:22
♪ogawamaさん♪
わーい!ogawamaさん、こんにちは!
ごぶさたしちゃっていてすみません><
またogawamaさんのブログにも遊びに行きます!
夏ばて防止アイディアありがとうございます!
夏に熱いお茶、昔ながらの日本人の知恵らしいですね〜!ついつい冷たい水を飲んでしまうので、きゅっと熱いものを飲んでみようと思います^^
Posted by はな at 2008年07月29日 09:25
30000HIT、おめでとうこざいます!
また、参加させてくださいね。

夏バテ防止は、私もやはり水分補給かな。
それも、常温ぐらいのものを飲んでいます。
汗をかいた時は、お茶に梅干を入れて。
入れるだけで、梅干そのものは食べなくても大丈夫らしいです。
余ったシソでもいいそうですね。
それと、最近は熱中症対策の飴が出回っているので、それも常に持ち歩いてます。
塩分とクエン酸が入っていて、しょっぱすっぱい不思議な味なんですけど、
梅干を入れられない状況もありますので、倒れるよりはいいかなと(笑)

あとは、何よりも休息が一番かな。
友達は、寝る少し前に、アイスノンをタオルケットでくるんでおくと言ってました。
こうすると、タオルケットが冷え冷えになって、寝つきがよくなるんだそうです。
はなさんも、しっかり休んで、この厳しい季節を乗り切ってくださいね(*^^*)
Posted by うさこ at 2008年07月29日 11:05
おめでとうございます♪
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
暑い日が続きますね〜
この時期、美術館・博物館の展示室は涼しくて気持ちいいですよね。
空いてる時は避暑地として最高です!(≧▽≦)b
空いてる時は・・・
今年の上野はアツそ〜・・・(^_^;)
Posted by りゅう at 2008年07月29日 22:24
♪うさこさん♪
わーい!ありがとうございます^^
ここ最近はさぼりまくっていましたが、それでも見てくださる皆様のおかげ><ブログ友達の皆様のところにはすっかりごぶさたしているので、近々ごあいさつにいかなくては〜!!

水分補給はやっぱり冷たすぎるのはよくないようですね。お茶に梅干っていうの、夏ばて防止以外にも、そのままおいしそうです^^私なら梅干食べちゃいそうだけど、それだと塩分とりすぎかしら?
あめも出てるんですね〜!いろんなアイディア商品があるんだとびっくりです!
私、クエン酸はボトルで買いました^^
疲れたときに飲んでますが、夏ばて防止にもきいてくれるといいなあ♪

休息も大事ですよね^^
私、最近はあまりむきになって暑さに対抗するのではなくて、体に無理をさせないようにしています^^;
氷枕も好きですし、それでタオルケットを冷やすっていうのもいいアイディアです〜!!
今度やってみよう♪
いろいろナイスヒントありがとうございます♪♪
Posted by はな at 2008年07月30日 00:03
♪りゅうさん♪
りゅうさん、こんにちは!!
ごぶさたしてしまっていてほんとごめんなさい〜><
お元気に美術めぐりされてますか?
コローとかりゅうさんお好きそうだなあって思ってます^^
私は断然、東博の対決で!!
しかし、まあなんというか、家を出てミュージアムに着くまでの暑さにおののいてしまって、最近は全然いってません…><
そろそろ暑さをくぐりぬけてでていきますよ〜!
Posted by はな at 2008年07月30日 00:37
おめでとうございます!
早速参加させてもらいますね〜^^
といっても、私、夏バテってあんまりしないんです。夜もクーラーなしでよく眠れるし、食欲も衰えを知りません・・・(少し衰えてくれたらいいのにねえ)
で、いろいろ考えてみると、「無理をしない」というのがいちばんかな。疲れをためない、あまり暑過ぎたら無理せずクーラーをつかう、だるかったらごろごろ、です。そして、調子のいいときは、散歩で汗を流します。
私、スポーツジムに通い始めたんですよ〜!夏は身体を動かすのも限界があるから、やっぱり屋内の涼しい場所で、マシンの力もかりて・・・です。気持ちいいです。おすすめ!

というわけです。はなさん、いろいろ環境が変わっている中でも、変わらずにユニークな視点でブログ更新されていて、すごいと思ってます。これからも楽しみにしています!
Posted by ぱれっと at 2008年08月01日 22:41
お久です。お元気なご様子何よりです。
東京に比べると、北の海寄りの方はいくぶん涼しいのですが、明日は30度越すらしいので、そういうときは「避暑」に行くことにしています。(図書館です 笑)

下までの日記見てたら、東京はおいしいものがいっぱいあるんですね。いいなあ。
できれば食べながら過ごせるところがいいのですが、近くだとファストフードかファミレスかな。(ピン!)
後者でパフェなどもありですね!
Posted by マロン at 2008年08月02日 16:43
♪30,000HITおめでとうございます♪

北海道在住なので夏バテ対策といっても、それほどのアイディアもでてこないのですが・・・^^;

でも日焼け対策は必要だな〜と年とともに感じています(笑)。
「UVケアは若いうちから、そして日常生活から」ってなんだかお題から離れてしまいました(>_<)
失礼しました〜m(__)m
Posted by sakuraya at 2008年08月03日 00:18
30000HITおめでとうございます〜♪
すごいですね。。大先輩です。

私の夏バテ防止は好きなものを食べること。
そしてバランスよく食べること。
おそうめんもスイカも焼肉もラーメンも
夏のものからそうでないものまで、なんでも食べます。

本当に食欲ないときはバナナとミルクコーヒー。
これ食べるとあとで逆に食欲湧いてきます。

これからも素敵な記事を楽しみにしています^^
Posted by kino at 2008年08月03日 19:54
♪ぱれっとさん♪
ぱれっとさん、こんにちは〜!
週末をはさんだ返信になってしまいました><
だけどだけどコメントありがとうございました^^
ぱれっとさんは夏がお好きなんですよね〜!
そして、私よりずっと夏にお強い。それがうらやましいです〜!
でも、お話を伺うと、それでもやっぱり無理をなさらずしなやかに夏とおつきあいしているんですね。
やっぱり暑いときは無理せずクーラーですよねえ!!(我田引水?^^;)
私もしっかり体を動かして体の中から健康になろうって思いました!



♪マロンさん♪
マロンさん、こんにちは!
こちらにもコメントありがとうございます〜^^うれしいです!
首都圏もきっと海が近かったりするとまた温度の抜け方も違ってだいぶいいんでしょうね。埼玉とか猛暑だと聞きます><おそろしい…
図書館で避暑もいいですね♪
私も外出するとクーラーのきいてる電車からおりたくなくなります(笑)

東京にはおいしいものがたくさんあると思うのですが、当ブログではおもにお財布にやさしい身近なおいしいものを取り上げております^^;
下の方の記事のデザートもマクドナルドのですよ〜
ファミレスでパフェも良いですね〜♪
暑い日の特権!




♪sakurayaさん♪
sakurayaさん、こんにちは〜!!
もうめちゃくちゃご無沙汰してしまっているのにコメントくださってほんとありがとうございます〜!!!
UV対策も大事な大事な夏対策ですよ〜!!
顔は下地でUVカットしてるのですが、最近、首と手をさぼりすぎてるな、というやばい事実に気付いてしまいました><
このあたりのケアの差がエレガンスさの差ですよね〜!
日焼け止め、おもいから、やっぱりついつい塗るのがいやになっちゃうんですよね。
でもそんなこといってられない!




♪kinoさん♪
kinoさん、こんにちは!
いつも遊びに来てくださってありがとうございます^^
ほんとうれしいです♪
なのにこちらからはお邪魔できておらず…><
こんな私ですが、どうぞ、これからもぼちぼちとかまってやってください!

kinoさんは「食」で夏をのりきられるのですね^^
健康にいいもの、ていうのだけじゃなく、好きなものをのびのび食べるのって体にも心にもいい気がしますよね♪
もちろんバランスは大事ですが!
でも、食べたいなあと思うものが体が欲してる栄養、ていう話も聞きますし!なんて、私の甘いものたべすぎにどこまでこじつけていいかわかりませんが^^;

バナナとミルクコーヒーのくみあわせもおいしそう♪
私はコーヒーはちょっと苦手なのですが、ミルクたっぷりいれてカフェオレくらいにしたらのめます☆

Posted by はな at 2008年08月04日 16:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。