2008年07月02日

最近の様子

あんまりブログをほったらかしてると無職の風来坊をなげいて華厳の滝に身を投げたかとか心配されるといけないのでちゃんと更新します(だれも心配してないって?)

先日は親友と「なんでもない人万歳!」ともろもろのお祝いを含めて食事してきました。要するに口実はなんでもいいのです。

お食事はまたもやタイカレー。私タイカレーすきだなー。

でもお食事の写真は取り忘れた!

デザートはえんという和風アイス屋さんでパフェ。
「えん」ていうちょっとこじゃれた和風居酒屋のフランチャイズなかったけ?それ関係?







となりにいるリラックマは友達がゲーセンでとってくれた!
まだこりてないのか!とかいわないでね♪



そして今日は某所でピニャコラーダのスムージーをのんで一休みしているところです。
ノンアルコールです。おなかすいたー。
ここドリンクしかみてないけど結構良心的な値段だから軽食でもたべちゃおうかな、と思いつつ。



posted by はな at 18:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんでもない人万歳!ていいですね。
私も参加したい。現在フリーですし(笑)
最近、無職だとニートとか呼ばれたり、何かと肩身が狭いイメージだったのですが、
親しくしてた取引先の方に「フリーになられたのですね。」と言われ、とても身軽になりました。

ちなみに『なんでもない日万歳!』という展覧会が昔ありましたよ〜。
Posted by kino at 2008年07月03日 10:33
はなさん、大当たりです。
関東では華厳の滝ですか…。中学校の修学旅行で、日光に行ったことが1度あります。
関西だと那智の滝です。こちらは小学校の修学旅行で1度。
でも、滝に身を投げるなんて、古めかしくって、趣がありますね。実行してはいけませんが…。

学芸員で無いなら、司書。教員免許はなんだか、はなさんには平凡すぎるし?などと勝手なことを。

人生や仕事は納得できるまで、追求するほうが良いと思います。

日々を重ねるのは、楽ではありません。本当に「何でもない日万歳!」ですね。
せめておいしいものでも、食べましょう!


Posted by 桜子 at 2008年07月03日 23:50
♪kinoさん♪
イメージ的にはディズニー映画の「不思議の国のアリス」の「なんでもない日万歳!」のメロディーで歌ってください^^
私も家族(母はまだ優しいけど、某歌人がいじめまくってきます^^;)からニートよばわりされて、もう、自分でもニートを名乗ってますよ!ニートとよばれて返事する、みたいな。
自分のペースでやっていこうと思います☆


♪桜子さん♪
元気でぴんぴんしているはなでございます〜!!
返信が遅くなってしまい本当にごめんなさい!><
那智っていうのは…那智勝浦というところでしたっけ?(違ったかな…)
滝は雄大さを愛でるもので飛び込むものではないですね^^;

私の資格はそんなたいしたものではないですよ〜^^;医師免許でももっていれば、ここらで一発開業でもするのですが!

私もいい年なのですが、最近はこのだめだめ生活も気に入ってきてしまって(それはやばい!)一応期限を決めて、あともう少しだけ好きなことをのらりくらり追いかけてみようかなーと思ってます!
もう少ししたらかたぎの仕事をしますから><と家族に心で土下座の日々です。
またつらつらと日記を綴るので時々のぞいてやってくださいね^^
Posted by はな at 2008年07月13日 05:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。