2008年06月22日

最近のこと

今まで●●年生きてきて日記がこんなに続いたことってなかったんだけど、ブログにしてからずいぶん続きました。不思議なことだなあと思いつつ、ありがたいこと、これからもちょびちょびと書いていこうと思う次第です。

そんな私のブログをはじめてから(2006年の秋)の波乱万丈っぷりを2分でわかる感じにまとめてみました。

<仕事など「オン」の部分>
病気をして療養。会社は休み。

何でも食べてどこでも歩いていける感じになって、ぴんんぴん元気で復職。

会社に腹が立つ、そして、残りの人生をこの会社で過ごすことに絶望する。

キャリアチェンジ計画その1発動。

それもどうかなー、と思う。

キャリアチェンジ計画その2発動。

それもなー、ありえんわ、と気付く。

キャリアチェンジ計画その3発動。

日々試行錯誤。

その世界の小さな会社で働く。

大変に苦労する、苦労すべきことはもちろん、する必要ないことも含めて。

もう一度無職になる(現在地)



<「オフ」の部分。主に片思い遍歴>
超だめ男とつきあってた。(もう2度と頭の悪い男とはつきあわない)

結婚するという話をキャンセルする。

Kさんに片思い(→Kさんは神として私の片思いの思い出殿堂いり)

Sさんに片思い

どうでもよくなる

Tさんに片思い

涙をふいて片思いを燃やして灰を海にまく。

さあ、どうしよう(現在地)


こう書くと、なんていうか、オンもオフも救いようもない、どんぞこを這ってる感じがありありと伝わってきて悲惨な感じですが、でも、そんなに悲壮感ただよってないですよ!

どん底、ゴーリキー。

ごめん、意味はない。ただつぶやいてみたかっただけ。
おやじギャグが出てしまう…

まあ、ともかく悲壮感ただよわないってのがいいですね、我ながら。
ただ、つい先日まで仕事をしていた小さな会社に在籍していた頃は、結構悲壮感ぷんぷんというか、心身ともにダメージが大きくて、ほんと死ぬかと思ったけど、そこから離れたらなんかめちゃ健やかになったし。

これからまた日々を賭けに出す感じで生きていくんですが、それもまた楽しいと思います。
もちろんある程度あがいたら、持っている資格を生かして、ちゃんとカタギの生活をしようと思ってます。

まだもうちょっとだけ、モラトリアムさせてください!
posted by はな at 16:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あららぁ〜・・・最近、更新がなかったからはなさん、お仕事がお忙しいのね、と思っておりましたら・・・そういうことだったのですね。
でもご自身で『波乱万丈っぷりを』と仰れるようなら、きっと大丈夫、なんて感じてます!!
Posted by rubicone at 2008年06月23日 00:04
♪rubiconeさん♪
rubiconeさん、こんにちは〜^^
確かに新しい環境で仕事していたので疲れていたのでブログに書くほど楽しいこともしてなかったっていうのがあるかもしれません。
これからもまた新たな仕事探しに奔走するわけですが、なんとかがんばります☆
波乱万丈でいいのです^^
Posted by はな at 2008年06月25日 09:03
なんだかとても共感してしまいました。
私も仕事辞めたばかりだからかなぁ。
人生山あり谷ありですよ。

思うがまま、はなさんらしく突き進んでください!ここから応援〜★
Posted by kino at 2008年07月03日 10:46
♪kinoさん♪
共感、というお言葉うれしいです^^
ネットで顔を知らないつながりだけど、何気なくはげましてくれる人と人のつながりってありがたいなあって思います。
私も日々なんとかかんとか、という感じですが、楽しくやっていこうと思います☆
kinoさんも素敵な毎日を!
Posted by はな at 2008年07月13日 05:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。