2008年06月17日

ファイル1冊コンプリート

美術館に行ったらフライヤーとか出品リストとかをクリアファイルブックにいれてるんです。
40ページ(裏表いれたら80ページ分はいるということ)のファイルをつかって、後ろのほう3ページ半だけ別の資料をいれるのに使ってる感じです。
そのファイル今日で全部うまった、ということで、今年に入ってから73の展示を見た、ということになります。
コンプリートって書く割には半端な数だけど。

どれも楽しかったな〜。
いい時間をすごしたなー。
いろんな気分を味あわせてくれたな〜。
ありがとうー!
posted by はな at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 美術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなさん、いかがですか?心身ともに少し落ち着かれましたか?またお邪魔してしまいました。
私も今回はいままで最短でしたが、入院していました。はなさんどうしておられるかと、たいへん気になっていました。

なぜかって?そう。好きな絵を買い占めてギャラリーを持つ妄想、賛同意見を述べたかったからです。
私は安価な絵などを少し持っているだけですが、季節ごとに架け替えても、まったくの自己満足であることを知っているからです。それなら広く絵に関心のある方々に、見ていだだきたいですから。調べてはいませんがモジリアニの絵(デッサン)等、個人所有の点数が多くて驚きました。もちろん画家も次の作品を制作する費用捻出のため、手放さざるを得ないこともあるでしょう。でも、とにかく私の個人的な満足に過ぎません。友人はいろんなつながりで構成されていますから、必ずしも毎回美術の話で盛り上がりはしませんものね。

私、留守中のはなさんのブログを読み、とても嬉しくなったことお伝えしますね。

でもね、はなさんがそんなに落ち込んでしまっていたのを知って、なんだか涙が出てしまいます。もう大丈夫ですか?いえ、少しずつ回復していってください。

私の好物たっぷりの写真を見てニコニコ顔になっています。マンゴー、モンブラン系、はなさんと好みが似ているなんて言うと、厚かましいですか?それに、私が食べたチロルチョコも見つかったのですね。すぐにブログ読めなくてごめんなさいね。

東京は美術館巡り、毎日でもできそうですね。いいな〜!例によっていくらでも長くなりそうですので、今日はひとまずこれにて失礼します。

はなさん、どうか元気になってくださいね。
Posted by 桜子 at 2008年06月19日 11:45
♪桜子さん♪
桜子さん、こんにちは!
いつもありがとうございます^^はげまされます!
桜子さん入院されてたのですね><
もうお具合はよろしいのでしょうか…どうぞご無理なさらないでくださいね。

私のギャラリー大作戦(妄想)も、お恥ずかしい限りです〜^^;
桜子さんみたいにご自宅でかけて、親しいお友達に見せるのがいいんだと思いますよ!
自己満足だとか全然思いません。
ご自身がお好きなものを、今まで美術にとりたてて関心のなかった人にも知ってもらうということってすごいことだと思います〜!

私は先日まで、ずいぶんと疲れ果てていましたが、今はもうすっかり元気&健康です!
ありがとうございます^^
元気が一番なので、それを確保できたら、またのんびりと自分の人生を切り開いていきたいと思います。

甘いものは私にとってすごく大事です(笑)
モンブランとマンゴータルトを食べた日も「食べすぎかな…」と思いつつ、自分をあまやかしました^^;

そんな感じで元気にやっております!
ありがとうございます☆
Posted by はな at 2008年06月22日 15:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。