2008年10月31日

うーむ

じゃがりこ食べていてこんな表示が…



亡くなった方の遺族の方の前ではこんなこといえないけど…

でも、こんにゃくゼリーといい、最近の給食のパンの事件といい、ちょっとマスコミの報道がヒステリックすぎじゃないかなあ、なんて思ったり…

のどにつめるとは根本的に違う問題ではあるけれど、混入系のニュースも、もういいよ…みたいな。

なんか、食品会社受難の時って感じだわ…。

こんな日記書いたらひどい人っていわれるかなあ〜


posted by はな at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ガトーショコラ

ついついひかれてハーゲンダッツのガトーショコラを買いました!



おいしいなあ!
ハーゲンダッツのドルチェシリーズの中なら個人的に一番好きかも。
ほかのもおいしいけど。

濃厚チョコ部分もおいしいし、ちょっと舌触りの違うバニラ部分もおいしい。
ほんとうのガトーショコラっぽい。

posted by はな at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

へぇと思った光景

お昼御飯にマクドナルドにはいったら、意外と小さな小さな子供連れのお母さんが多かったのです。



私が子どもだった時は、マクドナルドの食事だなんて栄養バランスが!とか、そんな感じで、特別な時にしょうがないわね、て感じで連れて行ってもらったりしてた。
うちだけだったかもしれないけど、そういう時代だったんじゃなかったかなあ、と理解してるんだけど。

今は普段の子どもとのお昼ごはんもマックでOKていう時代になったのかなあ、て、ちょっと、へぇと思った。

子連れお母さんが多かったのは偶然だったのかもしれないけど。

ちなみに写真の赤とうがらしバーガーはそこそこおいしかった。
辛いものが食べたい気分だったからおいしかった。
なんか赤い色がわざとらしい感じだったけど、まあいいかな、という感じ。

お昼ごはんに気ままにマックにいけるっていうのは大人の証だと思ってたのにな!

posted by はな at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

大阪に行きました その2

大阪写真集、その2、です!

新世界より。アホ出し、てまた、すごい表現だなと思いつつ。
確かパチンコ屋さんの店先です。




ビリケンさんいろいろ。







別の日の写真。




大阪っぽい一枚。




なんかおおきな看板。




向こうに見えるのはくいだおれ人形のおもかげ。
店頭の人形は撤去されており、お店も閉店してました。




これも大阪っぽい。かに道楽。





同行者にそんなの撮るなよといわれましたが、変わった本屋さんがあったので激写。
しかしまあ、信長もこんなところに名前を使われるとは夢にも思わなかったでしょうに…




551のぶーたまん!




コンビニのよりずっとおいしい。




トルコアイスも食べた。ちなみにこの写真より、アイスを作ってくれてる時のパフォーマンスの方が一万倍おもしろい。





ずいぶん場所が変わって…セイタカアワダチソウっていうんよね?
ちがうっけ?




きれいなコスモス。





まあ、そんなこんなで大阪楽しかったですよ!



東京に帰ってきました!

丸の内の噴水公園。




大丸東京のずんだ茶寮でずんだ大福買っておやつ。
これ、超おいしい!!!!!!!!!!!!
まじ、ずんだ茶寮最高。




やっぱり家はおちつくね!ということでした!!








posted by はな at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ほんっとごめんなさい!!

何回有言不実行だよ、て感じなのですが…

帰ってきてからブログケアします!!!


posted by はな at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日東京ドームにいました!

ジャイアンツファンというわけじゃなかったのですが土曜日ドームにいました。

その前に腹ごしらえ。






にわかファン。




優勝が決まったとき。




並んでる!




胴上げ!




グラウンド一周。



posted by はな at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

なんとブログが2年続きました

☆この記事は10月24日の夜までトップ固定です。通常の日記の更新は1つ下からです☆

10月17日はブログ記念日。
2006年10月17日にブログを開始して、なんとなんと2年が経ちました。
めでたい、おめでたい!!
この何事も飽きっぽい私がびっくりだ!
…最近は確かにものぐさになってきているというか、日記ではなく、週1記録くらいになっているのですが…。
それでもぼちぼちとくだらないことを書いてネット上に生存報告をして、そしてできるならばお顔も知らぬ誰かさんとお知り合いになって、思い立ったときなどにでもおしゃべりなどできればと思っています。
よく、ネット上で知り合った人ではない、普段の生活で顔見知りである友人のことを「リア友」と表現するのを見ますが、私にとっては顔を知らなくてもたくさんお話をつみかさねてこれた、ここで知り合うことの出来た多くの方々が、自分の人生にとってとてもリアルな存在感をもった友人として感じられます。しょうもない私ですが、これからもどうぞよろしくおねがいいたします!

最近はブログのお友達のところにお邪魔できていなく、ご無沙汰が心苦しいのですが><
でも見捨てないでくださいね〜!


さて、そんなわけで、つい最近寄付企画をしたばかりなのですが、2周年だし!ということで、また性懲りもなく寄付企画します!


この記事にコメントしていただいた数1件につき200円(2周年特別企画!)を「国境なき医師団」に寄付してまいります。
これは私が勝手に喜んで勝手に寄付してくるだけのことなので、参加してくださった方の個人情報の流出・金銭的負担は一切ありません!


それでは、お題〜!

1、秋がやってきました!冬ももうすぐきます。私は秋と冬が大好きなのですが、あなたの好きな秋・好きな冬、楽しみにしてることなどなど、教えてください!

2、秋冬はもっぱら冬眠です、という方は、今後この寄付企画でだしたらいいと思うお題を提案してください!すみません、ネタぎれが近くて…^^;

3、いつもの通り、お題にとらわれず、お好きなことをおしゃべりしていってくださるのも大歓迎です!



それでは宜しくお願いいたします!




posted by はな at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ブログ史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪に行ってました

大阪に行ってました。
いつもの貧乏旅行ではなく、時は金なり、ということで、ちゃんと新幹線に乗っての旅行です。
新幹線とか、まじ心地いい!!!
私は飛行機(エコノミーシート)は人間の移動サービスじゃなくて物流だと思っていて、あれは「乗り物」として認めていないのですが、でも、新幹線はほんといいねえ。

それはともかく、大阪旅行、駆け足で、携帯写真で振り返ります!
見返すと結構枚数あるんだわ。


旅のお楽しみ。お弁当。
私のはボリュームたっぷりハンバーグ&エビフライ、確かこれで780円くらい?リーズナブル!



同行者はイベリコ豚のランチ。旨みが違った!!イベリコ〜!!



グランスタのお弁当屋さんでかいました。
ほかにも食べてみたいお弁当がたくさんあった!!

ちなみにグランスタの別のお店でティラミスも買った。





新大阪について、大阪に移動し、しばし買い物など。

そのあと阪神梅田の下でフレッシュジュースを。
でも、ここは、「元祖」のところではないけれど。
ともかく駅ナカフレッシュジュースって大阪発祥だってはじめてしりました。



イチジクジュースとクロゴマバナナで乾杯。






次の日、イカ焼を食べる。ジャンキーでチープな味だけど、おいしかった。
話のタネ程度に。




御座候。この写真、未確認飛行物体みたいですが。




この日は新世界に行ってきました。

ビリケンさん。



派手な街角を写真におさめた。




なんか100円で遊べるレトロなゲーム。




向こうに見えるは通天閣。




「だるま」というお店で串カツを食べました。



土手焼というもの。見た目はモツ煮込みみたい。



串カツ!!揚げたて!



大事なマナー。




またあとで続き!!
posted by はな at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ずびばぜん

いただいたコメントへの返信は明日必ず〜!!!!(>_<)
posted by はな at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごく勘違いしていた!

自分で設定しておきながらすごく勘違いしていました!
イベント記事は24日までなのね!
だめだわ〜最近ぼけぼけだわ。

なので、まだまだ受付中です!


この事実に今気づくというくらい自分のブログの画面を確認していなかったというのがおそろしい。
もっとケアしなくては…

posted by はな at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から元気

朝ごはんにこんなものをたべた。



これ、結構すきなのだ。
おやつを買い食いするときもこのモナカ。

ようやく体調もよくなってきたし、今日も一日がんばります。
この半月くらい、どうあがいても体調が悪くて大変だったんですよ〜!
でもようやく体が軽くなった。
よかったよかった!

あとからまたちゃんと書きます。

posted by はな at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すみません!&ありがとうございます

携帯からです!
イベント記事をアップしておきながらブログ放置ごめんなさい!!
コメントくださったみなさまありがとうございます!!!
明日、全力で返信いたします。
そして寄付も振り込みいたします。
まったくもって「振り込む詐欺」でごめんなさい・・・

それでは、しーゆーとぅもーろ!

posted by はな at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

コメントありがとうございます〜!

今出先なのですが窓の外にカーステレオのうるさい車がいて
ほんと、爆破したいです(>_<)

それはともかくコメント企画ご参加ありがとうございます!
まだまだ開催中です(^-^)
posted by はな at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

今日のおやつはチーズケーキ

今日のおやつはチーズケーキでした。



今日は外を歩いているとき、向かいから矢沢永ちゃんに似ているのだけど、スーツが体に全然あってないおじさんが走ってきました。
一瞬の出来事だったけど、忘れえぬ光景でした。


まあ、そんな感じで今日もいい一日でした!
posted by はな at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寄付してきました!

前回のアクセス御礼企画、たくさんのご参加ありがとうございました!!

しっかりちゃっかり「国境なき医師団」に寄付してきました〜!




今回は500円です♪

えーと、べ、べつに偽善者ぶりたいわけじゃないんだからね!!(←流行のツンデレ風で)

まあ、ちょっとしたお楽しみ感覚が不謹慎と感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、そのへんは何事もたのしくやれればいいかなあというところでご容赦くださいまし。

それではまた近々やる予定なのですが、お気軽にご参加ください!

posted by はな at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この秋冬のおとも

出先で「あ、リップケア用品がないなあ」と思ってドラッグストアへ。
リップ用品コーナー前でしばし佇む。



ヴァセリンのものをかいました!
さらっとした使い心地にちょっと驚き。
ヴァセリンはロングセラーだから、なんか古い感じがして「べとつくかなー」と思ってたのです。すごい偏見。だけど、思いのほかさらっとしてた。実は今まで普通のスキンケアもののヴァセリンもつかったことなかったのです。これは、スキンケアもののも使いたくなった!
今使ってるハンドクリームがおわったら、もしかするとヴァセリンを使ってみるかも!

posted by はな at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ね…ねむい

最近胃袋にものがはいると超ねむくなって困ります。



この1つ下のコメントイベント企画に皆様ご参加くださり、ありがとうございました!!!!!
イベント記事を掲載している間にも関わらず、全然ブログをメンテナンスしてなくてごめんなさい…

たぶん今日の夕方以降くらいに寄付金を振り込もうとおもってます♪
そしたらまた振込み完了メールをプリントスクリーンした画像を掲載しますね。


最近、なんだかケーキ食傷気味なのか、お昼ごはんにケーキ三昧はやめて、しょっぱいジャンキーなものを食べています。マクドナルドなわけですが。ああ、とってもジャンキーだった!あのくどさがたまらない!

posted by はな at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ありがとう、80000PV!!!

☆この記事は2008年10月13日(月)の夜までトップ固定です。いつもの日記の更新はこの1つ下からです!☆

じゃーん!



皆様のおかげで80000PVを達成しました!
開始以来80000回以上も見ていただいたかと思うと、なんだか感動です。
個人的な日記でだれかと交流が出来るなんて、昔では考えられない不思議な現象です。不思議、不思議。
最近は更新も滞りがちなのですが、それでもまめに足を運んでくださる皆様に感謝です!

というわけで、アクセス御礼の恒例企画です☆

この記事にコメントいただいた数1件につき100円を「国境なき医師団(http://www.msf.or.jp/index.php)」に寄付してまいります!
これは私が喜んで勝手に寄付してくるだけなので、イベントに参加してくださった方の個人情報の流出・金銭的負担は一切ございません。
どうぞ、お気軽に!

それでは今回のお題〜!

1、私、最近台所にたつことにはまっているので、そんな私にお料理やお菓子作りにまつわる、ちょっとしたヒントをくださると嬉しいです!
例えば、お客様秘蔵の合わせ調味料レシピとか、愛用のレシピ本とかレシピサイトとか…。え、そんな大事な情報100円じゃあだせないって?
うーん、その場合は、100円で出してもいいかな、ぐらいの情報をお寄せください^^;いただけたらよろこんで寄付してまいります!!そして、早速日々のお料理に応用させていただきます♪

2、1のお題は普段料理をされない方には「からみづらいな〜」という話題だと思うので、1が「特になし」の方はお気軽になんでもおしゃべりしていってくださいまし☆

それではお待ちしております!

posted by はな at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ブログ史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩

出先でふらふらと近隣を散歩。

携帯カメラはちゃちいけれど、そのとってもやすっぽい画質がすごく「思い出の絵日記」みたいな雰囲気を出していてすきなのです。

なので、この日も携帯カメラでばしばし激写しました。



千羽鶴には祈りがこめられているのです。





やさしい一句。






野仏のやさしさ。






秋の光の色。






失礼して近くでお顔拝見。








なんか、ちっこいやつを発見!!







小さな水瓶に自然の美しさを見る。





ちょっとお散歩するとこういうきれいな絵にであえるのは嬉しいです。


posted by はな at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラクーア界隈

ブログもほったらかしにしてさぞかし有益で多忙な毎日を送っているんだろうな、この人は、と思わせておきながら…




いやいや、だれも思ってないって!!



まあそんなわけで、平日は死んだ目で、休日はちゃっかりしっかり息抜きしています!


この間、ラクーアの周りで遊んできました。

観光地というかレジャースポットなのに、クレープがボリュームたっぷりで大満足。




巨人勝ちましたね!とくに贔屓というわけではないのですが。
お膝元なのでバッティングセンターにも巨人カラーがたっぷり。
きっと巨人ファンの人は楽しめるに違いない。




ちなみに、私は、80キロの球、かすりもしませんでした。
野球選手ってすごいんだね…


ホテルのティーラウンジから眺めた風景。
窓際でよかった。





ティーラウンジでいただいたもの!
お皿の上のベリー&チョコソースが美味。
私は例によってモンブラン。
うーん、ちょっと甘すぎるかな。
もっと栗味をだしてほしい。
栗の季節になったらまたプランタンでアンジェリーナにいこう。




夜の東京ドーム。
きれいだねえ。







たのしゅうございました!
posted by はな at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

