2007年11月30日

元気出せ自分

せっかくラフマニノフのピアノ協奏曲が届いたのだけど、今の私にはちょっと…ドラマティックすぎる音色で…ノックアウトされてしまった。

なので、麺棒でのびのびにされたパイ生地みたいにぺちゃんこになってる私の定番、バッハを流して癒されることに。

心に優しい絵の画集を見て…。

楽しいことをいろいろ思い浮かべて…。


がんばれ自分、強くなれ自分。
いやいや、がんばらなくても、強くならなくてもいいから、
元気になれ、自分。

posted by はな at 18:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろ買い物

ちょっといろいろ御紹介〜!

まずはラフマニノフ。
ハリー☆さんのブログで紹介されていて、「きいてみたいな〜」ていう気持ちになったので、早速買ってみたCD。ピアノ協奏曲がちゃんと4曲はいってます!



一緒に注文したバッハが取り寄せられなかったということで、これだけきました。ちと残念。

だけど、これからゆっくり味わって聴きます!


そして、お気に入りの本。

藤田嗣治の絵の猫の本。



これをKさんへのクリスマスプレゼントにするのです。
自分の分も買ってしまった…(←やることがきもいな、自分!)

Kさんは絵画は広く全般的に好きなはず、エコール・ド・パリあたりはお好きなはず、藤田の絵にも理解は示してくれるはず。今までの会話からアナライズするに、ね。
これがとんでもない誤解だったら、いやー、これこそ自分の趣味を一方的に押し付けた悪趣味な押しつけものですよ!くわばらくわばら。



藤田が描く少女・子供の絵好きです。まだ実際の作品はみたことないのだけれど。

ちょっとくたびれたお休みの日はこういう好きなものに囲まれて癒されたいのです。

posted by はな at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようこそ!

ブログを1年ほど書き続けてきて、これまで「はじめにお読みください」的な説明書きがなかったな〜と思い、書いてみることにしました。プロフィールってほどちゃんとしたものでもないですが。

というわけで、この記事は、サイドバーからリンクしておくことにします!

HN:はな

性別&年齢:
ちょっとお雛様を片付けるのをさぼっていたな、ていう感じ。例えるならば12月26日あたりのクリスマスケーキ。

容貌:
化粧厚め。それは年齢ゆえのこと。メイクを落とすといっぺんに20歳くらい老ける。おそろしい。
服装は普通のOLぽい。ギャルっぽくはない。そんな年でもないから…。でも結構物持ちがいいので、服は数年越しで着まわしていたりする。なので、上から下まで流行どまんなか的なコーディネートじゃないかもしれないけど、パーツごとに適当にはやりものをとりいれてみたりする。あまり思い切りがよくないってことなのかも?
体格は華奢ではない。標準的な骨格(だと思う)。体脂肪率高め。体重が増えるとうちひしがれる。

普段していること:
平日は主にあくびをかみころしながらぐだぐだとお仕事。週末や休日を夢見ながら雑用にいそしんでます。休みの日は人が変わったようにきらきらとしたお目目で過ごしています!

…という生活を送っていたのですが、最近、心機一転して会社を辞めました!なんという無謀。無職、無所属、自由人。なんとでもおよびください。ちなみに家族や心ある友達からの愛称はニートです。


好きなこと:
美しいもの・素敵なものを観たり聴いたりすることが好きです。
おいしいものを食べながら友達とおしゃべりするのも好き。
旅行も大好き。
楽しい時間が大好きです。

このブログについて:
なんでも書きまくっていて、あまりにも書きすぎていて、顔見知りの友達にはこのブログの存在を知らせていません。偶然知られたなんてことあるのかな、それこわいな〜。

私の生活の中の情報を分類すると次のようになると思います。
1、顔見知りの友達にだけ話すこと
2、顔見知りの友達にも話すし、ブログにも書くこと
3、ブログにしか書かないこと
4、顔見知りの友達にも話さないし、ブログにも書かないこと

顔見知りの友達には3のことは知られたくないし、ブログで知り合ったお友達には1のことは伏せておきたい。
なので、原則として、顔見知りの友達とブログで知り合ったお友達は、ぱきっと区別しておきたいというのが私の考えです。
毎日のようにお互いの言葉に接する、「ブログで知り合ったお友達」というのは、ある意味、たまの休日に会う友達より近しい気持ちがすることだってあります。だから、会ってお話しするチャンスが会ったらどんなに楽しいだろうって思います。特に近くに住んでいると思しき方とはお会いするチャンスもあるだろうに、と、心が揺れることも多いのですが、そこはあえて自分のルールに意固地になってみたいと思うのです。

直接会うことは出来ないけれど、ネット上でいろいろおしゃべりできることは、というより、それこそが、私の大大大好きなことなので、コメントいただけたらめちゃめちゃよろこびます!TBも大歓迎です!

そんな私のこんなブログ、というわけですが、あなたのちょっとした暇つぶしのお手伝いなんかになれば幸いです♪


そして、このブログの住人ちゃんについて…

メロダチについて:
上記のように、ブログを通したコミュニケーションを大事にしたいと考えていますので、お互いのブログを行き来していいお付き合いが出来そうな方のメロちゃんとうちの子をメロダチにさせていただきたいと思ってます。

あと、大変勝手ながら、メロちゃん1匹から我が家のメロどちらか1匹へのメロダチ申請のみお受けする方針をとらせていただきます。
複数育てていらっしゃる方の場合は「あなたのメロちゃんA→我が家のメロB/あなたのメロちゃんC→我が家のメロD」というような申請はお受けできますのでお気軽にどうぞ〜!です^^

posted by はな at 15:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休み

今日は休んでみた。週休3日くらいがちょうどいいよ…。
昨晩はいろいろ考えて眠いのに寝つきが悪かったけど、でも眠りはじめたら熟睡したみたいで、割とすっきり目覚めました。
でも、まだだるくてだるくて、なんか体調がいまいちなので、ほんとはせっかく休みなのだから外出しようと思っていたのですが、それもとりやめの方向で、家でだらだらしようかと思っています。


それにしても、最近痛感することは、もう、私ぐらいの年になると、「彼女もちじゃない、いい男」っていうのはもはや絶滅種なんだ、ということです。は〜これ、昨夜から頭の中をエンドレスでめぐってるブルーな思考です。

なんか、私も社交辞令的にというかネタ的にというか、会う人ごとに「だれか紹介してくださいよ〜」とか連発してたら、みんな不憫がってくれて、ぽつりぽつりと紹介してくれたりするんだけど、そうやって紹介された人って軒並み心惹かれないんだよね。残念。まあ、お互い売れ残りの賞味期限切れものなんだから、お互い様っちゃあお互い様だけどさ。

なんか、痛切に、自分の市場価格を感じて、ブルーな気分に打ちのめされそうな今日この頃です。

posted by はな at 08:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

終結宣言

なーんだ、Sさん彼女いるんだって。
はい、終了!ですね(^_^;)
彼女いるなら、今度食事にいきましょうとかいうなって。野暮な期待をしてしまうでないか。ていうかそのへんの社交辞令をみぬけない私、ほんと野暮。

あ〜唯一の救いは、おつきあいしてくれませんか、とか、それに準ずるセリフをまだはいてなかったこと。

セーフ!

またKさんへの純真な(笑)片思いに没頭するわ〜(^_^;)


ていうか今日はねむくてだるいからもうこのままねてしまえ。

なにもかも忘れて眠ってしまえ。
posted by はな at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねねねねむい

なにこの今日の円安ぽい感じ。

それにしてもねむい。
今日は早くねる。

できれば明日休む(笑)ぐひひ(^_^)
posted by はな at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイト




朝一のバトルのために気合いをいれて。

目さめてきました。

がんばります!
posted by はな at 07:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねむい

さむい。
しかもこんなあさはやいのに(←私にしては)みんな仕事にいってる。
はたらきすぎだよ、みんな。

ねむい。がんばれがんばれがんばれがんばれがんばれ。
posted by はな at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばい

一睡もできないきがする。
今日は朝一からバトルなのに。
あるいみ、だれよりもエンジン全開のコンディションという言い方もできますが(笑)
posted by はな at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は

といってももう今日の朝だけど、とても早いので早く寝付きたいのですが眠れません。



むー。


posted by はな at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

マロングラッセ



この間、パークハイアットに行ってきたとき、買ってきたマロングラッセ。ダロワイヨよりお安かったので、ラッキーと思って買ってきました。

勝負は…ダロワイヨの勝ち、だな〜。
これはこれでおいしいのだけれど。ほんと、これはこれでおいしい。
でも、ちょっと砂糖がじゃりってるのよね。うーん。
マロングラッセって作るの難しいんだろうな。

ダロワイヨのは、ほんとのほんとにいいことあった時とかに、自分へのお祝いで買おう!
posted by はな at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ちょっとこころみ

11月初頭から野暮用プロジェクト発動中で、約1ヶ月が経過したわけですが、大変に疲れました。
それまでのまったりした生活からかなり大きく変化し、結構土日もそのことに時間とか気持ち的なパワーとかをとられていて、うまく気分転換ができず、しんどかったです。
まだもうちょっとこの野暮用は続くのですが、でも、最近ようやく自分のペースをつかめてきたかなって感じです。
この1ヶ月でストレス太りしてしまい、自分の中での「これは認められませんライン」を常時500グラムほど超過しているという、非常によろしくない状態です。
そんなわけで、今日は運動嫌いの私なのにいきなり思い立ってウォーキングをしてきました。
40分くらい歩いたんだけど、肩とか腰とか、こってるな〜て感じのところに血がめぐっていくのがわかる!
あと、普段の歩きって、実は体に負担かけてるんじゃないかなーとかも思った、ヒールはいて、かばんもって、て。
運動シューズはいて何も持たないで歩くとすごく体の隅々まで酸素が届くような気がする。
帰ってきたら結構ぐったり。
でも気持ちいい。
毎日なんてだいそれたことはいわないけど、これから定期的にやっていきたいな。
問題はご飯食べ終わる時間とお風呂はいる時間との間にいかに時間をとるかっていうことだね。


こうやって、うまく気分転換しよう。


今度の週末は野暮用のことは一切忘れて好きなことするぞ!
まあ、そういう時間が取れるくらいこの用事が軌道に乗ってきてくれたってことだけど。

そうそう、最近は音楽が私の癒しだったんだけど、HMVで頼んだラフマニノフとバッハがまだ届かない。おーーーい、はやくこーい!!
posted by はな at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ師走




つかいっぱしりに出たらきれいなもの見つけた。
もうすぐ年の瀬だね!

注)決して私が勤務してる場所というわけではありません。
あくまでつかいっぱしってたらみつけた☆
posted by はな at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

決意した、つーん

昨日の日記でSさんとお友達になろうと思うのはやめたなんて書いたけど、一応、まあお友達になってあげてもいいかなって思うことにした、つーん(←つんつんすましてる音)。

私からはしゃべりかけないことにした、向こうから「仲良くなりましょ」って言ってきたら、ちょっと仲良くしてあげてもいいかなっていうくらいにした、つーん。

私だって今忙しいときだし、いろいろ不規則でストレスフルな毎日だし、あんまり人のことかまってられないのよね、つーん、つーんつーん、つんつんつんつーん。



…なんて、つんつんしてみたけど、私、基本的に好きになってしまうとおしげもなく愛情表現してしまうタイプだからなあ…わかっちゃいるけどやめられないんだよ…。

でも、友達から「男心のなんたるか」をレクチャーしてくれる、かなり頼もしい長文メールをもらったので、感涙に咽びながらそれを100万回読み返して、そして、ちょっと、自分のキャラにそぐわないと思っても、最初が肝心ということで、初期投資みたいなもんだと割り切って、ちょっとつんつんめでいくことにした。

この作戦、吉と出るか、凶と出るか。

もうなんちゅーか、メールとかきても、1か月はスルーするくらいの不退転の決意でいますので。鼻息荒いですよ。がんばります。

posted by はな at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンシュシュの堂島ロール

関西のものだと思ってたんですよね。

でも、猫姫さまやcyazさんのブログを通して、最近では関東でも買えるということを知りました。
その後、川崎に遊びに行く機会もあったのですが、なんとなく買いそびれていた堂島ロール。
今日、知人が川崎に行くということで、買ってきてもらいました〜!!(自分で並べよな、私。)

いえーい!

サイトはこちら
http://www.mon-chouchou.com/

ほ〜れ。




ふわふわのケーキにクリームがたっぷりつまっています。



なんか、懐かしい味っていうのかな。
あんまりばりばりヨーロピアンテイストっぽくない、と思った。その認識は正しいかどうか知らないけど。
神戸で「昔ながらの」ていうのをウリにしてたケーキ屋さんで食べたケーキと風味が似てる。

そんなケーキでした!

気持ちが優しくなる感じ♪
posted by はな at 21:47| Comment(2) | TrackBack(2) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

今度は失恋じゃないの

なんて強がってみたりして。

でも、ほんと、今度は悲しくないわ。
動物占いチータの面目躍如、あきらめがはやい、という特性をいかんなく発揮して、すっぱりさっぱり、「Sさんとお友達になりましょう計画」を中止することに決定いたしました!

勝ち目の無い勝負にはモチベーションがあがらないのよ。
選択と集中ってやつ?ウェルチウェイよ。経営の基本の「き」でしょう。不採算部門からは即撤退。私という限りあるリソースをもっと素敵でクリエイティブな方向に発揮させましょう!(そのわりにはKさんへの不毛な片思い、長いな、という気もしますが、あれは私の中ではもう宗教の次元にまで昇華されてるからいいんです。採算とか勝算とか関係ないんです。)

Sさんは私と親しくなるつもりはないわ。最初はもしかするとあったかもしれないけれど、状況は刻々と変化するからね、今の彼の中には間違いなくそんなつもりはないのは確実。

セラヴィ。That's the way life is!

この世にはまだまだ私の知らない楽しい人がいっぱいいるんだし、男女問わず。

肩をちょっとすくめて、「次いってみよー!!!」
posted by はな at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママの気持ちがわかるのね

私、切実にこういう気持ちです。




posted by はな at 21:06| Comment(5) | TrackBack(0) | メロ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかなかがんばった

目標としていた「夜ご飯食べるまでに仕上げる」というのは達成できなかったけど、でも、まあまあいい時間にやりたかったところまでできた。これであとはもうドミノ倒しみたいな感じでやっつけられるはず。うーん、やっつけられるといいな、という願望もふくめて。

は〜、早くこの野暮用終わらせたいよ。気持ち的に疲れる。

でも、今日のこの山を越えたら、結構あとは流れ作業的に、というか、かなり省エネモードでのりきれるんじゃない??と、希望的観測。

とにかく、結構肩の荷が下りたのは確かです!!



posted by はな at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よしがんばります

友達が仕事のタスクに追われていて今晩徹夜の予定だとのこと。
その子がタイムマネジメントができない子ってわけじゃないよ!
めちゃめちゃスマートで優秀な人。

よーし、私もがんばるか!て思った。
私のやるべきことはそんな難しいことじゃないし、集中すればちゃっちゃかちゃーと終わるから。徹夜とか不要だし。

私も、もうちょっとタイムマネジメント力がほしいわ。
ていうか、ほしいわとかいってないで、そういうのは工夫して身につけていくもんだけど。

よーし、夜ご飯までに仕上げるという目標、たててみた。

紅茶をたっぷりいれて(←これは必需品)がんばります!
posted by はな at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

お天気屋な私

下の記事で今にも死にそうな感じをかもしだしていた私ですが、氷枕でうんうんいいながら横になっていたところ、奇跡的にSさんからメールが来たのであります!!まじで、カーテンひいて暗くしていた部屋の中に天使が見えた。

Sさん、休日出勤してる模様で(たぶん?)ちょこちょこ断続的にメールしてたら、私、すっかり元気になっちゃいましたよ。まったくアップダウンの大きいやつです。そのまま安心したのか、ぐーっすり昼寝してしまいました。今は気分爽快!

今日一日はダウンしちゃってたわけですが、まあそれもメンテナンス日だったということにして、明日がんばります!あ〜3連休で助かりました。あ、4連休だったか?ま、とにかく、休日はおおいにこしたことはないね。

狩野永徳を見に行ったブログがご縁でお友達になったハリー☆さんに教えていただいた「ルールズ」という恋愛の秘儀があるのです。というか、私はその本を読んでいないので、全貌を理解できているわけではないのですが、たぶん、私みたいな直情型というか、思い立ったらすぐ行動しないときがすまない!みたいな猪突型猛進型人間(ちなみに動物占いはチータ)には、ちょっと、行動を是正するために必要な考え方かもしれないって思った!のめりこむんじゃなくって、ちょっと視線をそらしてみること・ひいてみることって大事なのかもね。決してやせ我慢するという意味だけではなく、相手にぶつけすぎても困惑されるだけのエネルギーの方向をちょっと工夫してもっとクリエイティブな方向に向けるっていうか。大事かもな。

ま、とにかく、「相手に向かっている自分の気持ち」というものに過剰に引きずられないことが肝要ですな!それでこそ、大人というものさ!

posted by はな at 19:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

