2007年10月17日

☆ありがとうございます☆ブログ1周年!☆

去年の10月17日、ふと思い立って、私はブログをはじめました。
それから1年がたったのです!!

ブログ1周年おめでとう〜!!!

私は今まで日記とかがあまり続いたためしがなく、小学生とか中学生の時とかにやってみた日記もだいたいいつの間にか申し訳程度に日付だけ書き込む、とかそんなになっていたから、自分の日記が1年も続くなんて、ほんと信じられないし、なんだか嬉しいのです。

1年間続いたのはやっぱり周りの方々の存在があってこそだと感じています。本当にありがとうございます。いつものぞいてコメントくださる方も、こっそり読んでくださってる方も、ほんとにほんとにありがとうございます!

自分がみたものと同じものをみた方と同じ話題が縁になって、はたまた、同じくメロをかわいく思っている方同士なんていう縁で、いろんな方とお近づきになることができました。そんな皆さんの存在があってこその1周年です。本当にありがとうございます。

思いついたことをなんでも書いちゃうという脳内シースルー系のなんでもありブログなのですが、自分が思った何かが誰かに届いたっていうことのもつ、じわじわと底知れぬ楽しさ!おそらく2周年まで書き続けちゃいそうです。できれば3周年目も、その先も。今までお付き合いくださった皆様、これから知り合う皆様、こんな私ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

思えばこの1年いろんなことがありました。

そもそも去年の今頃は体調が悪くて常に布団とお友達、みたいな生活。手持ち無沙汰にネットをうろうろ見ていて、うーむ、私もブログとかいうものをやってみるか、という軽い気持ちではじめたものでした。布団の中から次第に外へ外へと世界が広がっていった様子がわかります。

その頃付き合ってた人がつめたいとかぼやいていたイタい記事。
結局、結婚するとかぬかしていたその甲斐性なし・根性なし男に逃げられる(←苦笑)とかいうかなりアグレッシブな歴史も経てきました。
まあ、今思えばわかれてほんとによかった!!!!!
体力も無いから家でテレビドラマみて、その感想を書いていたこともありました。
そのうち体力づくりもかねて(かねてない、全然かねられてないよ!!)レンタル屋さんにいって映画を一杯見るようにもなりました。
だんだん体調も回復してきて、暇人パワー全開で旅行に行ったりもしました。
好きな人が出来ました。すごくすごく好きになってしまいました。
全身全霊で好きになってしまった人でした。
好きっていう気持ちをどうにかしたくて短歌をつくりはじめました。
そういえば、腰痛とかもはじまりました。たぶん、もう、体がへなちょこになってきてるんだね、運動しなきゃ(←いつも口ばかり)。
自然発生的だった短歌作り、もっとうまくなったらいいかもなあ、と思って自分なりに修行を開始しました。結構まとめて作った時期もあります、そのあたりはブログに載せてないけど。
わからずやなのか、それとも私をクビにしたがってたのかよくわからない、いじわるな会社とチャンバラもしました。ちゃんちゃんばらばら。
好きになった人に好きって伝えたら彼女がいました。
そりゃあ、あんだけいい男だもん。
これからもいい知り合いでいられますように。
絵をいっぱいみるようになりました。
「美」の実物があふれんばかりに並んでいる美術館という場所が大好きになりました。
ようやく謹慎がとけ、無敵の自由人から平日働き週末はっちゃける、という生活に変化しました。
また腰が痛くなりました。いや、ほんとに、腰はやばい。
病気をしていたとき、自分はこれからどうなるんだろう、と不安に思うこともあったけど、それは病気が治った今だって、仕事を再開した今だって、未来が不安であるということは変わらないんだなと知りました。
不安だけど、今を生き、未来をたぐりよせることは嫌いではありません。かなり好きです。

割と好きな、この自分の一日一日というものを大事に積み重ねて、ブログはその記録のための一手段として有効活用して、また元気にやっていきたいと思います。

素敵なご縁でここを訪れてくださった皆様も素敵な毎日を過ごされますように!

posted by はな at 22:44| Comment(17) | TrackBack(0) | ブログ史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。