2007年10月15日

転職

私が転職したのではなく、私のメイク道具が転職しました。
以前、テンションが高かったときに買ってしまったピンクのアイカラー。さすがにつかいこなせず、もったいないなーと思っていたのです。まあ、メイベリンなので、そんなにお高いものではないのですが。

で、最近、それをチークにつかてみるという荒業を!!
これが意外にいいのですよ!
10歳若返った!!バラ色の頬とはこのこと(笑)

朝メイクする場所もあまり光が入らないのでいったい自分がほんとはどんな顔になってるのかあまり責任取れないのですが…でもまあ、つけすぎなかったらそんなにへんなことにはならないでしょう、たぶん。

そんな感じでその日の気分に合わせていろいろ使い分けることにします♪

この間、こんな買い物もしました☆



意外といいって聞いたこともあるし、ドラッグストアとかでも気軽に買えちゃうパルガントンのパウダー!今回初挑戦です。韓国のものなのね。韓国風のお面のイラストが可愛い。

まだ今つかってるパウダーが半分以上のこっているから開封するのはだいぶ先だと思うけど。大容量の買っちゃったから持ち運び用にケースも新調♪

しかーし、ベージュ系のパウダーなんですが、こういうのってファンデの色味とぶつかりあうとかってあるのかなあ…。心配だなあ…。あと、トーンがくすんだりしないか心配…。

まあ、人は試行錯誤しながら成長していくのですよ、何事も!


今日は休み明けでだるかったけど、仕事は結構てきぱきできた一日でした。本当は先週中に片付けちゃいたかった仕事C、ぐだぐだな結果でねじこんだって感じだけど、とりあえず私の手を離れたので、あとはそしらぬ顔(苦笑)。仕事Iの下ごしらえも以前は丸一日かけてたのが今日は2時間くらいで片付いた。量が少なかったのかもしれないけど、自分もなれてきたってことだな。うれしい♪仕事Iのアドバンスバージョンに明日とりくむつもりだわ☆

仕事は死ぬ日まで生きるためのお金を稼ぐためにやむなくやってるわけだけど、そんな中にも「ああ、今日はがんばったな」っていうちょっとした自己満足というか自己肯定感を感じられると幸せだよね。仕事つまらない、意味ない、会社きらい、きもい、とか言ってばかりいないで、ちょっとしたハッピーを自分で作り出していけたらいいと思います。

もうひとつの職場のハッピーといえば…

そう、察しのいいあなたはもうおわかりですね♪

それいけ、萌え萌え探検隊です☆←なんじゃそりゃ。

最近の私の萌え人はもっぱら「ミスターダンディー」と「たかくん」。ミスターダンディーはもう不動の不変の1位。以前はサワディカさんとかタンタンにも萌えてたんだけど、サワディカさんは異動、タンタンはなんとなく圏外に脱落ということで、今の私の中ではツートップ体制。労働にいそしみすぎて目が疲れたときはブルーベリーのサプリを飲んで萌え人を眺めるのが定石。

でも今日はミスターダンディーは打ち合わせ続きでずっと不在だったし、たかくん(くん付けだが私より年上です)にいたっては出張!それなのに仕事がんばった自分、えらい。

そういえば今日うちのフロアに昔つきあってた人が来てた。うへっと思ったけど、まあ、いい男なんじゃないかな、客観的に見て、と思いなおす。でも、だめ男だったけどね。だめ男としかつきあえないほど私の価格が低いのか、それとも、私はつきあう男をだめ男にする女なのか…。もうどうしようもないだめんずウォーカーな私なのですよ。

萌えだとか、友人関係ならいいんだけど、恋愛がとことん下手な私。いったいこの先、どうすればいいのか。

という、重大な問題提起をして今夜もおやすみなさい☆

posted by はな at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。