2009年06月12日

そういえば

この間渋谷を通ったのでこの写真とりました。





posted by はな at 10:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

矢のように時がとぶ!

これを目にしてくださってる方、こんにちは!
おぼえていらっしゃいますか?
あまりにも長い間雲隠れしていました。
新しい環境に身を投じるとなかなか時間をうまくつかえない、というか、時間をうまくつかめないのですが、最近ようやく余裕がでてきました。
て、慣れるのおそすぎですね…。

また少しずつ、1週間に1回くらいは日記を書いていけたらなと思ってます!


ぬか漬けとかにも挑戦しました。






posted by はな at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

週末たのしい

水族館にいってきました!
posted by はな at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

春ですね

桜も好きですが、黄色い花も好きです!春だなあ、という感じがします。

posted by はな at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

春だわ!



ブログ書こう、書こうと思いつつ、気づけば2か月もたってました!
さすがにもう新しい生活になれてるはずなのですが、日々新しく楽しいことに目をうばわれて、ついネットにつなぐのも怠りがちになってしまいます。


今の毎日が十分にたのしすぎてそれにひたりすぎているのも悪くないのですが、いろんな自分の引き出しをもっていたほうがもっと楽しいかなと思い、日記も少しずつ復活することにしました!無理なく、できるペースで!

数ヶ月前にいただいたメッセージには「1日お1人」を目標に返信をかきます!一度に全員におかえししようとすると思うとちょっと大変だから、無理なく、できるペースで!


そんなわけでブログのお友達の皆様、またかわらずお付き合いくださったらうれしいです!

皆様、素敵なお花見デイズを!!

posted by はな at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

きゃー!

お祝いメッセージほんとありがとうございます!!
返信できなくてほんとごめんなさい><
私、時間の使い方が下手すぎます!!!!!!!
すみません!!

でも、本当に〜!!本当に〜!!!ありがとうございます!!
posted by はな at 20:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ありがとうございます!!

わ〜〜〜!!お祝いのお言葉くださった皆様ほんとうにありがとうございます!
うれしいです・・・(感涙)
今晩ブログをさわれそうな気がするのでそうしたらしっかりお返事します^3^キス、キス!
posted by はな at 14:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

季節のご挨拶&結婚のご報告

こんにちは!
このブログで知り合うことのできた皆々様、まだ私の意識下には入ってきていないけど読んでくださっている方・RSSリーダーに登録してくださっている方、そのほかたくさんの皆様、新しい年の始まりをいかがおすごしですか?東京界隈はお正月とてもとてもいいお天気で、だけど、今日は久々に曇り空でした。ぶるるるる。
今年は喪中なので年賀状も少なく、ブログの冒頭にも「謹賀新年」と書くのをためらわれて…あ、書いたな、今。謹賀新年て。
そう、何度か喪中のお正月を過ごしたこともありますが、年賀をひかえるっていう習慣にいまだもじもじしてしまいます。新しい年が来たらフレッシュな気持ちで「ああ、今年も楽しくやろう」て、言葉や形にだして、今生きている人間が元気にやっていくのが一番いいんじゃないかなーと常々思っているのですがどうなのでしょう。
久々に書くので、いつにもましてぐだぐだで、文章が蛇行しております。でも、私は元気にやっております!
昨年後半はいろいろ忙しくてブログもものすごい勢いで放置してしまいました。遊びに来てくださった皆様、本当にごめんなさい。そして、コメントを下さっていた方々もほんとうにほんとうにごめんなさい!!><もうちょっと、もうちょっとしたら返信させていただきます!!
というのも、人生の大きな節目である結婚というものをやらかしてしまい、なんともかんとも、日々の時間が「それ、いやがらせなんでないの?」て言いたいくらいすごいスピードで爆走していたので、なかなかブログが書けなかったというわけです。種々のイベントが終わり、引越しも一応一段落したので、またぼちぼちと日々の恥をさらせていけたらなあ、と思っています。皆様、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!!!!!
このブログでしょっちゅう非モテを気取っていたくせに、あまりのスピード婚に「授かっちゃった婚??」などお思いの方もいらっしゃると思いますが、そんなにトレンディな性格でもないので、まだ2人家族でございます。昨年11月にボージョレーを飲んだ証拠写真もあります。というよりもむしろ年始は自分の実家で爆発的に飲みました。チリワインって、人口に膾炙しているとおり、安くておいしいよ!最高だ!ていうか、ご存知のとおり(誰も気にしてないって!自意識過剰だよ!!)一病息災で日々をすごしている私ですので、減ったとはいえ今も毎日服薬しているので、できれば私の健康状態がもうちょっとぴちぴちになってからニューファミリーメンバーなどに訪れてもらえるとベリーベリーソーマッチハッピーだと星に願っています。なぜか似非ルー語。
そんな感じで去年と環境がずいぶんと変わった私ですが、相変わらずぼちぼちとやっていきたいと思いますので、ご縁のある皆様、どうぞ、今年もよろしくお願いいたします!



1月は何はともあれフジタ様の展覧会に行きます。
去年後半はほんと美術鑑賞から遠ざかってしまったので、リハビリをかねて。
ていうか、まじ、このレオナール・フジタ展にいけなかったら、私、腹かっきるわ。

そんな、感じです!


*すみません!今日も書きなぐるだけ書きなぐってもう消えます><
いただいているコメントには後日かならず返信いたします!!
posted by はな at 18:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

ただいま年末進行中

なんていうほどたいした人生は送っていませんが、現在いろいろ取り込み中です!
年が明けた頃には一段落して落ち着くはずです。
それまでブログをかなり留守にするような気がします・・・
たまにはメロにもご飯あげないと・・・!

そんな感じですが、私は元気です!!!!!

皆様もお風邪など召されず、よき年末年始をお過ごしください。

めりーくりすます、あんど、はっぴーにゅーいやー!!!

posted by はな at 09:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

上野に行ったが

上野に行ったけどまたもや美術館全部スルー。
最近、ほんと美術館運がない。
ていうか、今週くらいで琳派展終わるんじゃない?
ああああああああ><
せめて図録だけでもほしい><


そんな私、あんみつだけはちゃっかり食べてきましたとさ!



ちょっとつまみ食いしたおぜんざいがまじうまでした。
もう寒いしね。
次行った時はおぜんざいかしら♪

posted by はな at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

許せるモンブラン

コンビニ(ファミリーマート)でデザートの棚が視界に入った瞬間、これを捕獲。

081112-091911.jpg

モンブランが大好きで、モンブランに類するものをみるとつい試してしまう悲しいサガをもった私。
いつだったか、うっかりドトールにはいり、うっかりモンブランを見て「こんなところで食べるの、絶対おいしくないって!後悔するって!」と思いつつ、気づけば注文していた私。食べ終わった後、激しい後悔にさいなまれたのは言うまでもないことである。

だから、これもそんなに期待していなかったんです。300円くらいの見返りがあればいいかな、ぐらいで。
そしたら、なかなか期待以上のおいしさでした!
やるなああ、コンビニデザート!
マロンペーストは軽めですが、しっかりおいしく、上にマロンフレークもかかっていて、なかなか満足度高め。
ドトールで失敗した同じくらいの価格のモンブランより間違いなくおいしいと思いました!
そうかー、もう秋というか晩秋だから、マロングラッセもモンブランもたくさんでまわるんだなあ♪

posted by はな at 14:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

わー

篤姫、先週見ることができませんでした。
土曜も再放送見られなかったし・・・
しかし、しかし、見ないうちに話がすすみまくってる!!
疾風怒濤の時代だから大変だ〜
年末まで1回も見逃せない!
posted by はな at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近は食日記

この日記を見ていたら、この人は食べることしかしていないんじゃないか・・・という感じですが><
写真を撮って日記にしたてあげられるのがそれぐらいしかなくて。。。
いかん、このままでは貴重なビューワーさんが減ってしまう><


と、おもいつつ、冬だ、グラコロ!




単品で300円だった。
「ちっ、マックのくせに生意気な」とか思ってしまった。
私が若い頃、マックはものすごい値下げ作戦をやったんだけど、結局採算が取れなくなって方針転換をしたっていう思い出がある。
あれから長い年月がたったのに、いまだに私の中では「マックは高すぎたんだ、ほんとはもっともっと安くできるんだ」という印象がある。
だから今でもマックのものを食べると心の片隅で「ぼってるなあ」と思う。
1回値段下げるとその印象が付きまとうから大変ね〜。
posted by はな at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

中毒

最近食べ物の日記ばかりですが、そんなに太ってません。
体重は変わってません。
体型もかわってません。
たぶん。
そのへんは、必死になんとかがんばってます。

突発的にものすごくじゃがりこが食べたくなる期間があるのです。
最近そのじゃがりこ補充期間。
体内のじゃがりこ濃度を適正水準まであげようとしています。
じゃがりこ、おいしいよー。

この日は1日に2つ食べた…

食べ過ぎ…

たべはじめたら、キリンがない!て、じゃがりこのキリンさんもいってるし。


飽食の証拠写真。





posted by はな at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

謎めいている

「栄泉堂岡埜」という和菓子屋さんで枝豆大福を買いました!
ずんだのお菓子好きなので、とてもおいしくいただきました。
ずんだあんの香りがむはっと、ていう感じではなく、白餡とかもまざってるのかなあ、という感じのあんでした。

おいしいおいしい!



ところで、このお店を最初見かけたとき、岡埜栄泉の関連のお店かとおもったのだけれど、同系列なの?違うの?大福だし、同じ系列なのかな。
よくわかんないや!

posted by はな at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

なつかしさにひかれて

コンビニでお昼御飯を物色していたとき、パンの棚にこんなものがありました!
ちょっとなつかしいんでないの??



これ、給食でたまに出た時、すごくうれしくてわくわくしたなあ。

喜び勇んで食べたら…
うーん、ありし日のような感動はない…

給食のパンの方がおいしかったのか、それとも、思い出はいつも美しいからか…

でも、そこそこおいしいので、もしかするとまた食べちゃうかもしれません!!

posted by はな at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

六本木駆け足

ミッドタウンに行ってきました。
ミッドタウンまで行ってきたのに、別の用事に時間をとられてピカソ展はなくなくあきらめて…
最近ほんとに美術鑑賞と縁遠くなっている。だれか助けてください。

駆け足といいつつ甘いものはしっかりたべる。
大好きな「林屋茶寮」で、ミッドタウン限定パフェ!
ボリュームたっぷりだしおいしい♪



目のリフレッシュと言えば、このくらいかしら。
「東京ミッドタウンアワード2008」
http://www.tokyo-midtown.com/jp/award/2008/index.html

アート部門とデザイン部門。

アート部門でグランプリがでなかったというのは、まあ、むべなるかな、というところでした。






ミッドタウンはいろいろ楽しいねえ。

posted by はな at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

遅くなりましたがご報告!

ブログ開設2周年記念イベントにご参加いただきありがとうございました!
大変遅くなりましたが、寄付をしてまいりましたので、そのご報告です。



遅くなったからよかったこともあるんですよ!(言い訳)
みーさんからいただいたコメントもカウントできたので、全部で6件分、1200円を寄付することができました♪

ほんと最近後手後手の私なのですが、どうぞこれからのよろしくお願いいたします!!


posted by はな at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うわああ、かわいい!

みるくぷりんちゃんが「ししゅんき」になりました!!




かわいい!!水玉模様、超かわいい!!!!!!!!
うれしい〜!!

最近はブログを毎日書けず、みるくぷりんちゃんもふぇさうぉんちゃんも発育不良で申し訳ないな…と思っていたところだったので、この成長はとてもとてもうれしいです。
まあ、成長がゆっくりってことはそれだけ一緒にいられる時間が長いってことでもあるからね!
かわいいお洋服もきてくれたし、さらにかわいく成長してくれることを心待ちにしてます。
毎日少しずつでも日記書こうっと。

posted by はな at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | メロ写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

これは日本シリーズ第1戦の写真

私自身は巨人ファンと言うわけではなかったはずなのですが。(この言い訳?前も書いた)

でも、チケット争奪戦を勝ち抜いて、日本シリーズ第1戦を見に行きました!

この日はご存知の通り、巨人は接戦をものにできず、負けてしまいましたが…


でも楽しかったです!


巨人の打順。誰が打ってるとこを写したか、今となっては忘れた…
ラミレスだったかしら?




外野はいつも暑い!!!!!





ジャイアンツガールは軽やかにかわいい!美しい!





さてさて、日本シリーズどうなることやら?
posted by はな at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

